

東方紅魔郷Hardクリア

東方紅魔郷
102h 2011-08-25 20-17-01-217
抱え落ちもかなりしたしどうでもいいやーって思ってたら、2機くらい残機余らせてレミリアまで行ってた。
パターンも何も組んでないし、クリアする気はあったけどいずれできるだろって気持ちでやった。
最終的に残機0ボム1でクリアしたから、もうちょっとしっかりパターンとか組んでたら1機以上残してクリアできただろうな。

地味にプロフィールの東方クリアの記録追加していくのがいい。
いつになったら全シリーズLunaticクリアできるか判らんが楽しみ。
妖々夢はHardクリアしてるから永夜抄だなぁ。
システムは永が一番(スペルプラクティスや操作機体の多さ等)
ストーリーは妖(ゆかりやゆゆこがいるから補正かかってるけど。)
紅はシンプル、少し操作しづらかったり、エネミーマーカーや低速時自機当たり判定見えなかったりと不便なのはあるねぇ。

東方紅魔郷Extraスペルカード収集1

スペルカードを集めながら攻略する事にした。
やっぱり以前クリアした時より動きは格段に良くなってると思う。(格段っていってるけど自信は無い^q^
パチュリーの 日符「ロイヤルフレア」 をパターン組んで避けれるようになればボムに余裕持てるんだけどなぁ。
相変わらず 火水木金土符「賢者の石」 は決めボム安定だけど。スペルカードは既に取得済みだからどうでもいいし。

フランは新しく 禁弾「カタディオプトリック」 と 秘弾「そして誰もいなくなるか?」 を取ったわ。
前者は取れて当然かなって思ったけど、
後者は取ろうと思ったけどこんなに早い内に取れるとは思わなかった。

耐久弾幕にガクブルすることがなくなってよかったかな。

禁弾「過去を刻む時計」 自機狙い弾をしっかり避けてパターン組めれば取れるはず。
禁弾「恋の迷路」 下避け安定かなって思う、回って見たけどどうも追いつけない、低速と高速使い分けてるんだけどなあ。
QED「495年の波紋」 フランの中央→右→左→中央の順番に米弾がくるけど、気合避け強要される事には変わらない。


リプレイ見て思った事がある、夢符霊夢使ってるのに距離置きすぎだな、もっと前に出れば速く倒せるのに
夢符霊夢の超火力を活かせて無いわこれじゃ。
FPSで言うショットガン持ってるのに中距離以降で戦ってるようなもの、
しっかり機体の特性活かせるような立ち回りしないとこれじゃ魔符魔理沙の劣化だわ。
まあ改善点があるだけマシか。

東方紅魔郷スペルカード収集4

うわあーー恋符魔理沙NormalクリアとEasy Normal全スペルカード回収終了したよおおお

     ( \/ / ̄\   <./|   /|       /\___
      ヽ/ /^o^/⌒ヽ  / .| / /     /    //
      / /\/ ,ヘ  i   ̄ > \_/   /____//
      し' \_/    i  />      ̄ ̄ ̄ ̄
         i⌒ヽ  ./   ̄>__         .|| |::  うわあーー
     /⌒ヽ i  i  \(    .|/  / /\    .|| |::
     i    | /ヽ   ヽ  ∠__/   ̄       .|| |::
     ヽ ヽ| |、 \_ノ  >   <>       || |::
       \|  )  ̄  ./V       ___    ..|| |::
____  .ノ ./⌒)∧ /  ...____[__||__]___||___
     / し'.ヽ ( .∨    /\________|__|
    //    し'  / /\   ̄::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

恋符魔理沙は横の攻撃判定弱いから変に突っ込むと2面のティッシュで事故るし、
火力面もサブショットがメイン火力だから不安定。
近距離なら夢符霊夢、遠距離なら魔符魔理沙に劣るし、攻撃範囲なら霊符霊夢が勝ってる為、
ボム以外中途半端な機体だと個人的に思う、最弱とは言わないけど使いづらかったのは否めないな。

恋符で 金符「メタルファティーグ」 取ってそのままクリアし、
魔符で 火符「アグニシャイン上級」 を取り終え、
その後レミリアの未取得スペルカードをプラクティスで必死に頑張ってた。
流石に通しプレイで取得を試みるほど上手く無いんでプラクティスモードの存在はかなり嬉しい。
思ったより簡単に 「レッドマジック」 を取れたが 紅符「スカーレットシュート」 がなかなか取れなかった。
正直火力あればゴリ押しが利くからと思い、魔符魔理沙で挑んだ。
最終的に50回くらいで両方取れたのかな、そこまで鬼畜難易度でもなかったわ。

魔理沙は速過ぎて事故るとか結構言ったけど今回のプレイで何度も世話になった、魔理沙様だわまじ。

次は東方妖々夢だな、スペルカードはPhantasm出すためにEasyもNormalも結構出してあるからそこそこ楽か。
適当にやってたら 「反魂蝶 -一分咲-」 は取れたしな。
問題スペルカードと言えば 桜符「完全なる墨染の桜 -封印-」 系統かな、あと妖夢も強いし壁は高そうだ。
でも偉い人は言ったんだ 高い壁を乗り越えた時、その壁はあなたを守る砦となる ってな。
リアルは四方八方壁だらけで詰んでるけどな。


気が向いたら東方ヴォーカルアレンジのmp3ダウンロードしやすいように
各記事毎にダウンロードURL貼るようにしようかしら。

東方紅魔郷スペルカード収集3

魔符魔理沙でNormal終わらせてきたけど、火符「アグニシャイン上級」 を避け切れなかったのは惜しいな・・・。
まあレミリアの 冥符「紅色の冥界」 のスペルカード取得できたからいいや。
天罰「スターオブダビデ」 と 呪詛「ブラド・ツェペシュの呪い」 も案外簡単に避けれちゃったしな、慣れゲー乙。
紅符「スカーレットシュート」 は避け方一応あるみたいだから恋符魔理沙で頑張るかな。
一番悔しいのが 「レッドマジック」 レミリアのHPを4分の3くらいまで削れたんだけどあと一押しが足りなかったなぁ。
魔符魔理沙クリア時、残機1 ボム2 霊夢より苦戦しなかったのが驚き、案外いけるもんなんだな。

残りは 火符「アグニシャイン上級」 金符「メタルファティーグ」 紅符「スカーレットシュート」 「レッドマジック」 だけかな。

東方紅魔郷スペルカード収集2

夢符霊夢でNormalクリアした、また残機0まで持っていかれたけどボム2個残ってたし余裕。
自身にとって丁度いいレベルなのかねNormalが。残機0まで減らされるが結局は勝てる、
レベルが釣り合ってるからこうなるんだろうな、じゃあNormalShooterでいいね!(マテ

霊符、夢符でクリアしたので後は魔理沙の2タイプでNormal攻略すりゃ全機体でクリアのノルマは達成する。
必死こいて美鈴の 彩符「極彩颱風」 を取った、気合要素がかなりいるから取得に手間取ったわ。
Easyのスペルカードは全部取得したし、
あとはNormalはパチュリーのスペルカードとレミリアのスペルカードだけになったのかな。

パチュリーは 魔理沙の魔符で出る 火符「アグニシャイン上級」 恋符で出る 金符「メタルファティーグ」 だけだと思う。
後はHardやLunaticでしか出ないやつだけだからまたの機会で。
レミリアは 冥符「紅色の冥界」 紅符「スカーレットシュート」 「レッドマジック」 の3種類かな。
呪詛「ブラド・ツェペシュの呪い」 は、夢符霊夢で火力ゴリ押ししたら取れた^q^
「レッドマジック」 以外は頑張れば取れそう、まだどういう風に撃ってくるのとか理解してないからなぁ。

今思えばレミリアは6面ボスなのにスペルカードが5枚しか無いって他のシリーズに比べたらかなり少ないと思ったけど、幽々子6枚 、永琳 中ボス ラストスペル含め7枚、輝夜 ラストスペル含め10枚、神奈子5枚、お空5枚、白蓮6枚、スペルカード5枚や6枚の6面ボスも結構いるみたいだな、Extraは10枚でその中に確実に耐久スペル、こいし以外発狂スペル持ってるから物足りなく感じるな、6面ボス単体とExtraボス比べちゃいかんのはわかってるけど^q^
プロフィール

まんまん

Author:まんまん



オンラインゲーム プレイ状況

青=プレイ中
黄=放置
赤=引退

タイトルクリックで
内容を展開できます。

また、画像クリックで
画像を拡大できます。
























カテゴリ
見ていったやつ
見とるやつ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上海アリス幻樂団 様 東方Wiki 様 魅魔の宮殿 様 東方CDデータベース 様 ゆっくりしていってねまとめWiki 様 黄昏フロンティア 様 はちみつくまさん 様 AQUA STYLE 様 Sound Holic 様 Sliver Forest 様 Yellow Zebra 様 A-One 様 C-CLAYS 様 Sound Online 様 SYNC.ART'S 様 Demetori 様 IRON ATTACK! 様 カスガソフト 様 満福神社 様 Earl Gray 様 Eurobeat-Prime 様
その他リンク
Ninetail 様 VenusBlood -FRONTIER- 2 VenusBlood -FRONTIER- 4 VenusBlood -FRONTIER- 6 VenusBlood -GAIA- 1 Skyfish 様 白銀のソレイユ 鋼炎のソレイユ 蒼穹のソレイユ 虹翼のソレイユ 新・白銀のソレイユ Whirlpool 様 Lusterise 様 ティナ・イシュタリス トリーシャ・イシュタリス ぴたふぇち! 様 妹の中二病とニートを治すのは俺の××だけってマジ? 私立さくらんぼ乳学校 様 女子高生と和室 善明すみれ 巨乳少女悦虐の緊縛飼育 淫獣の檻 女子高生廃工場監禁レイプ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

