

東方妖々夢Phantasm 動画 その他 + 魅魔の宮殿

東方妖々夢

とりあえず書かなかったパターンをまとめる作業。

道中1
最初の自機狙いをグレイズしつつアイテム回収パターンは最近になって気付いたんだよね・・・。はずかし^^

次の自機狙いはアイテム回収ラインギリギリでやりすぎると被弾するので少し余裕を持って横に移動、霊夢は低速移動だけでカスれておいしい、魔理沙や咲夜さんは低速移動でも早すぎるので調節しないと被弾する。

左から右、右から左と速攻していきます。霊夢のスピードだとどうしても最後の妖精の攻撃は止め切れません。
その次も左から右へ移動、全部自機狙いなので間を抜けていけば簡単。右へ行ったときに回収せずに
速攻しつつ左へ、そこでフルパワーになるので一時凌ぎになる。その後敵の攻撃を引き付けつつ上段回収。
ここでどれだけ桜点を取るかでこの後の回収が変わる。40000点越えていれば大丈夫だけど、
それ以下だと回収パターンの時に発動が遅れてアイテムを取り損なうかも。

妖精ラッシュ1 自機狙いなので右から速攻→左→左→右→左→右→左→右の順番に速攻していく。
高速ショットと低速ショットを使って調節すれば桜花結界ギリギリの49000点程度まで調整できる。

妖精ラッシュ2 桜点調節できればここで結界が発動し、アイテム回収の手間が省ける。
一番左の妖精を倒し損ねたけどプレイに支障が出なかった、後でおいしくいただきましたが。
二番目は真ん中側から倒す、三番目は左へ移動すれば避けれる、四番目も同じく左へ。
点アイテムは全部取っていればここで264個集まってるはず。(多分)

道中1の最後も自機狙いなので上から下に避けるだけ。稼ぎのパターンではないのでここで1億点が限界かな。
稼ぐ人は紫前で3億点越えたりするからなぁ・・・さすがにそこまでは無理だ^q^


中ボス 八雲 藍
地味にパターン化に手間取った彼女の通常攻撃。パターン組んだ後はかなり安定
(以前はボムや運で抜けてたが、今では8割~9割抜けれる。)
とりあえず一番隅に誘導してあんなことやこんなことをする。

式神「前鬼後鬼の守護」
少しでも撃ち込めるようにギリギリまで引き付けて小さくチョン避けしたつもりだけど結構ガンガン移動してたなぁ。
一応自機が左へ移動する時に倒せるように調節はしたつもり。

式神「憑依荼吉尼天」
「前鬼後鬼の守護」 終了後すぐに左へ移動するので撃ち込む。(一瞬だけどスペル宣言時は防御が紙になる)
そのまま最下中央→左から内側に入り、藍さまストーキング。ギリギリまで撃ち込んだら右下隅の安置へ待機。
戻ってくる藍さまを迎撃して道中2へ。(ここで桜花結界はパターン外です、はい^q^)


道中2
パターンによっては点アイテムいっぱい取れそうだけど、そんな事は頭に無かった。
自機狙いを避けつつ、粒弾の無いところを抜ける。粒弾は自機に依存するので、
パターン組めば自機狙いと両方避けるのも簡単。5匹目と6匹目の妖精は自機外しなので動かなくていい。
基本的に画面いっぱい使って回収パターンを組めばある程度は回収できる。
最後の大玉撃ってくる妖精は倒さないといつまで経っても撃ってくるので、回収よりも倒すの優先した。

道中1と同じの自機狙いでグレイズ稼ぐ。この辺りで桜点が37000くらい貯まっていれば自機狙いを倒したときに
落とす桜点で桜花結界発動できるんだが、どこかで調整をミスったみたいで次のランダム弾地帯で発動しなかった。

ランダム弾地帯 前述の通りここでちょうど桜花結界が出るパターンを組んでいたが桜点が足りなかったので仕方なくボム。こいつら蹴散らした後に桜花結界・・・遅すぎだわ^^

道中1の自機狙いグレイズ稼ぎと同じ。

魔方陣地帯 大きめのチョン避け。十分引き付ければ切り返さなくてもいい。その後も全部自機狙いなので
ぐるぐる動けば当たらない。
最後は慣れるまでボム推奨。うまい人は真ん中でひょいひょい避けるんだよなぁ、その避け方は自信がないから練習してない。


Phボス 八雲 紫
ゆかりんゆかりんゆかりんゆあきんゆあきんうじゃりん

通常弾幕 1
プレイしてる時は全然気にならなかったが、動画見てると随分危なっかしい避け方してるなと思った。
この程度の密度なら切り返しもできなくもない。

結界「夢と現の呪」
グレイズおいしいですはい^q^いつもは大きく切り返したりしてたが、
今回だけはギリギリまで引き付けてチョン避け。
引き付けないとチョン避けした先に粒弾が来てそれを避けようとして鱗弾に当たるという事が多い。

通常弾幕 2
ここでの切り替えしが結構シビア、タイミングさえ掴めば弾幕のスキマが見えるはず。
低速で抜けようとすると急に弾の軌道が変わった時に対応ができなかったりするんだよなぁ・・・。
実際動画のやつはもう少しゆかり倒すの遅れたら詰みかけた。

結界「動と静の均衡」
横長方形を描くように釣れば問題ない、事故に注意しつつ撃ち込めばいいと思います。

通常弾幕 3
通常弾幕 1の弾速があがった感じ、1に比べて切り返しし辛いが2よりは簡単だと思うよ。

結界「光と闇の網目」
いつも通り一波目は画面上部辺りに誘導、二波目からは弾のスキマを探しつつ、
レーザーに轢かれないポジション(レーザーのスキマが広いところじゃないと移動制限されるので注意)を探す。

通常弾幕 4
言うまでもなく自機狙い。

罔両「ストレートとカーブの夢郷」
ゆかりを右端へ誘導する。(誘導の仕方が悪かったのかは定かじゃないが、左誘導だとレーザーに当たる事がある。)
最初は適当に間を抜けていけばいい、発射間隔が短くなって前の弾と重なりだしたら
大玉の白い部分で避けるようにすると自分は楽。たまに事故するけど。
しっかり撃ち込みが出来ていれば、大玉の密度が濃くなる前に倒せたりする。

通常弾幕 5
緑が自機狙いで水色が自機外し。要するに自機外しを抜けてから自機狙いを避ける。
動画じゃここで結界を割ってます、割られたと言うのが正確ですね。被弾したも同然^q^
まあ桜点回収に見えるからいいかな。ミスするより遥かにマシ。

罔両「八雲紫の神隠し」
レーザーは蝶弾抜ける時に大きく移動するから空気。
ゆかりの真下→弾が来る前に大きく移動→蝶弾抜ける→ゆかりが来る前に少し下に下がる これの繰り返し。

通常弾幕 6
Wikiには開幕から数えて4回に1回自機狙いが来る的な事書いてあるが全く気にせず避けてた。

罔両「禅寺に棲む妖蝶」
桜点調整+稼ぎスペル。ここである程度稼いだおかげで10億点越えたんだと思います。
ギリギリまでは稼がず、時間に少し余裕を持って倒した。

通常弾幕 7
正直ここで結界割る必要は無かったと思う。
まあ減るものはボーナスの点くらいなので気にしてませんが。

魍魎「二重黒死蝶」
視野を広くして見るというのを覚えたが、相変わらず安定はしないこの難関スペル。
二波目のナイフ戻ってくる時とか当たってるだろこれ・・・。
大げさに言うと霊夢じゃなけりゃ被弾してたって感じだった。

通常弾幕 8
自機狙い。時間いっぱい頑張れば結構なグレイズ稼げるんじゃないのかな?300グレイズ以上は。
スコアアタックでもない限りそこまでやる必要も無いけれど。

式神「八雲藍」
魍魎「二重黒死蝶」 「人間と妖怪の境界」 結界「生と死の境界」 紫奥義「弾幕結界」
これらの難関スペルに埋もれた個人的に事故率の高いスペル。
動画の10分24秒辺りなんかよくこんなところに入り込もうと考えたな。

「人間と妖怪の境界」
耐久スペルは時間でスペルカードボーナスが減らないのでグレイズする事でボーナスがどんどん増える。
ずっとレーザーにカスっていればグレイズ点も含めてかなりの稼ぎになる。
左に誘導すれば左上→左下→右上→左→中央の順番に動く。動きさえ覚えればかなり楽になるスペル。
見てわかるとおりレーザーの判定はかなり甘いので潜り込んで稼ぎます。
最終的にここだけで4000万点程度稼いだかな?スコアラーはもっと稼ぐんだろうなぁ。

結界「生と死の境界」
安置作りが成功したので撃ち込みだけで終わり。途中の黄中玉に霊夢の当たり判定全部入って危なかった。
ちょっとズレたら被弾判定出てただろうなぁ。

紫奥義「弾幕結界」
わざわざ永夜抄のセーブデータ拾ってきて 「深弾幕結界 -夢幻泡影-」 で練習したわ。
もちろん練習後は元のセーブデータに戻したましたけど。
永夜抄なら初期位置で一波目は安置だけど、Phだと動き回ってるので初期位置がわからない。
まあ一波目くらい安置なんぞ使わんでも避けれるが。二波目も普通に抜ける。
問題の三波目は永夜抄のスペルプラクティスの練習の甲斐があった。
無理に外に抜けず、鱗弾を全部出し終えてから抜ける、これを使って凌げたわ。
四波目 ここに来て手の震えが抑えれなくて安置使うのに時間掛かった。
五波目 上に行って少しでも得点稼ごうとした、かなり危なかったけどな。

そいで念願の10億点越え。長く苦しい戦いだった・・・(遠い目)


東方紅魔郷はHardの練習をしてる。Normalまでは攻撃してこなかった敵が攻撃してきて被弾したり、
初見スペルに手こずったりと四苦八苦してるけど、
神符「吸血鬼幻想」 と 紅符「スカーレットマイスタ」 を初見回避したった。
正直レミリアより咲夜さんの方が吸血鬼より鬼だったわ、避け方がわかんねえよあんなにナイフ投げられたら。
咲夜「時よ止まれ、ザ・ワールド!そして時は動き出す・・・\ピチューン!/ WRYYYYYYYYYY!!!!!!」
このパターン何も言えんね・・・。


魅魔の宮殿
bandicam 2011-08-22 21-06-05-477

bandicam 2011-08-22 21-06-07-980
!?
サーバーの不具合かと思って復旧を待ってたけど一向に直らなかったので問い合わせをして見たら、
サーバーが落ちた時にデータ破損したって言われた^^
まぁIDを教えたらバックアップからデータを戻しますって言われたからやってもらった。
bandicam 2011-08-23 09-25-13-069
データが4日前なので5300階に戻されてたけど、帰ってきただけでよかったよ。
対応のメールもしっかり謝罪してくれたのでこちらとしても逆に好感を持てた。
チート放置、誤BAN、問い合わせのメールを返さないかテンプレメールのゴミ運営ネクソンなんかとは比べ物にならんわ。

東方妖々夢Phantasm ノーミス全スペルカード取得クリア 10億点突破 + 魅魔の宮殿5500階

東方妖々夢
th07 2011-08-21 18-56-14-164
やっと目標のノーミスでスペルカード全部回収してクリアとスコア10億点越えを達成したわ。
道中2のランダム弾地帯で桜花結界発動調整をミスったから仕方なく一度ボムった。
あとゆかりの通常弾幕で二度くらい桜花結界割ったかな。元々ノーボムは目標になかったからいいや。

プレイ動画はYouTubeにアップロード出来次第貼ろうかな。

th07 2011-08-21 22-47-21-846
総プレイ時間は80時間しかしてない、あと使用キャラの回数が偏りすぎ。
クリア回数の少なさからして一度クリアしたら満足してしまう性格なのがよくわかる。
次は紅魔郷から神霊廟のHard攻略しようかしら。まあいつになるかはわからんけど^^^^^


魅魔の宮殿
bandicam 2011-08-21 23-04-23-641
5500階突破ー、東方に集中しすぎて全滅しててあまり進んでないかもねー。おわり。

東方妖々夢Phantasm 9.1億点くらい。 + 魅魔の宮殿5000階 + ラテール 現状

東方妖々夢Phantasm
th07 2011-08-13 20-44-43-598
一日中やってこの程度の腕です、はい。何回リトライしたんだろうな・・・。

ミス回数1回は最後の 紫奥義「弾幕結界」 で無茶して死んだ、
ボム使う余裕はいくらでもあったけど意地張った結果がこれだよ。
ボム使用回数3回は道中2の魔方陣地帯で1回、結界「生と死の境界」 で安置作りをミスして2回使用。
結界「生と死の境界」 の安置作りパターンがまだ見えてない・・・。

まっ、まあボム使ってりゃ実質はノーミスだしいいけどね!^^;;;;(使えてないからこうなったんだろう。
でもかなり安定してきたので 魍魎「二重黒死蝶」 と 結界「生と死の境界」 の安置作り、 紫奥義「弾幕結界」 の第三波を何とか対処できれば10億点+全スペカ取得ノーミスクリアは見えてくるはず!


魅魔の宮殿
bandicam 2011-08-13 22-24-50-986
\記念すべき5000階突破!/ 5756階まで行けばランダムゾーンでトキメキがひろがりんぐ。
計算上最短で8日程度、2週間あれば確実に到達できそう。

bandicam 2011-08-13 19-00-00-176
やべよだれでてきた。声だけで53回は抜ける。声知らんけど。


ラテール 現状
SPSCF0464.jpg
一応レベル59までzkzk60の野良に入って上げた。シールダーのスキルが燃費悪い気がしてならん!
すぐにアドウにSP吸われてイライラ^^^^^

ステータスチェッカーで3rdキャラのステタ調べたら
Lv59 シールダー
筋力: 124 [115 +9]
体力: 175 [182 -7]
魔力: 70 [69 +1]
幸運: 88 [91 -3]

                        ヘ(^o^)ヘ OK.
                          |∧  
                      /  /
                  (^o^)/ If you are confident in
                 /(  )    what you can do everything you wish,
        (^o^) 三  / / >
  \     (\\ 三
  (/o^)  < \ 三 
  ( /
  / く  I would destroy
        your fuck'n fantasy.

レベル上がってもこのゴミステータスキープもしくは悪化してたらサブクラスのダーク♂ナイト√ありえる。
まあその前に資金をどうにかしなきゃいかんけどな・・・。

東方妖々夢Phantasm 色々 その他

東方妖々夢Phantasm
th07 2011-08-12 22-34-22-745
一気に自己スコアの点数跳ね上がった、って言っても肝心なノーミス全スペカ取得は達成してませんけどね^^;
紫奥義「弾幕結界」 の三波目が抜けれなくて泣いてる、後のは全部余裕なんだけどなぁ。

8番目のスコアの奴はどっかの通常弾幕被弾して萎えたから、適当に弾幕掻い潜って上段に上がって被弾したり、
高速移動縛りして被弾したり、ドットイートして被弾したり、遊びでやってた。
何だかんだで 魍魎「二重黒死蝶」 までたどり着いてたから気合避けしたら取得できてその後の
式神「八雲藍」 「人間と妖怪の境界」 結界「生と死の境界」 も取得した、だが弾幕結界お前はダメだ。

Phantasmの挑戦回数が600回越えてて針霊夢の使用回数も1200回を越えてた。
全主人公合計使用回数が1450回程度なのでどれだけ針霊夢しか使ってないかがわかりますね。
ノルマを少し下げてノーミスクリア目指して見るかな・・・。スペルプラクティスが無いのが辛い。


朝から東方に時間を費やしてラテールのレベル上げは全然してない。金欠過ぎて萎えてるのもあるけど
プラチナルビージェムもないし3rdキャラまで来るとモチベーションも上がらんという・・・。
ホーリーナイトのマジェスティックブルーとかルーンスライドとかカッコいい。
ダーク♂ナイトは厨二的な技がたまらん、デスハンドとかソウルスティールとかやってみたい気もする。

東方妖々夢Phantasmスペルカードコンプリート

Phantasmは面倒だから後でやるとか言って、ずっとPhantasmやってた。
パターンもかなり安定してきて、Phantasm回しも全然苦にならなかった。
スコアも少し伸びて6.7億点、まだまだだけど6億点超えただけいいかな。
自然と800点エクステンドのパターンになってたし。

「人間と妖怪の境界」
th07 2011-05-22 02-18-19-900
th07 2011-05-22 02-18-27-651
この耐久弾幕のクリアできなかった理由が、次にどこへ動くかがわからなかったから。
自機依存で動き方が決まるので、左に釣れば 左上→左下→右上→左→中央 の順番に移動 Wikiに世話になった。
移動方向さえわかればずいぶん楽になり、焦らなくなる。慣れれば見るべき弾と見なくていい弾の区別もそこそこ付くようになった。少ないとは言え、 紫奥義「弾幕結界」 取るまでにこれを2回スペルカード取得できて良かった。

ついでに 結界「生と死の境界」
th07 2011-05-22 02-20-02-766
th07 2011-05-22 02-20-06-367
これもしっかり安置が作れてよかった、2度目の取得。

紫奥義「弾幕結界」
次々と来る鱗弾が周りを取り囲む前に抜けなければいけないのだが、出ようとした瞬間に新たな鱗弾が飛んできて被弾もあった。
まあ鱗弾の当たり判定の甘さや、弾速の遅さのおかげで取得できたかな。

一波目は結構スムーズに抜けれたと思う。
二波目は即座に鱗弾の隙間を見つけれて避けれた。
三波目は一番難しかった、鱗弾の判定が少しでもずれてたら被弾してたわ、要するにまぐれ。
四波目はWikiに書いてあった安置を練習して抜けさせてもらいました。弾が来るギリギリまで納得の行く位置に合わせれなくて焦った、動画にも焦ってる様子がしっかり写ってしまった^q^
五波目は慣れたら余裕、処理落ちが始まったら高速移動。

th07 2011-05-22 02-47-40-547
スペルカードは141枚中114枚取得、残りのスペルカードは全てLunaticだと思う。
プロフィール

まんまん

Author:まんまん



オンラインゲーム プレイ状況

青=プレイ中
黄=放置
赤=引退

タイトルクリックで
内容を展開できます。

また、画像クリックで
画像を拡大できます。
























カテゴリ
見ていったやつ
見とるやつ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上海アリス幻樂団 様 東方Wiki 様 魅魔の宮殿 様 東方CDデータベース 様 ゆっくりしていってねまとめWiki 様 黄昏フロンティア 様 はちみつくまさん 様 AQUA STYLE 様 Sound Holic 様 Sliver Forest 様 Yellow Zebra 様 A-One 様 C-CLAYS 様 Sound Online 様 SYNC.ART'S 様 Demetori 様 IRON ATTACK! 様 カスガソフト 様 満福神社 様 Earl Gray 様 Eurobeat-Prime 様
その他リンク
Ninetail 様 VenusBlood -FRONTIER- 2 VenusBlood -FRONTIER- 4 VenusBlood -FRONTIER- 6 VenusBlood -GAIA- 1 Skyfish 様 白銀のソレイユ 鋼炎のソレイユ 蒼穹のソレイユ 虹翼のソレイユ 新・白銀のソレイユ Whirlpool 様 Lusterise 様 ティナ・イシュタリス トリーシャ・イシュタリス ぴたふぇち! 様 妹の中二病とニートを治すのは俺の××だけってマジ? 私立さくらんぼ乳学校 様 女子高生と和室 善明すみれ 巨乳少女悦虐の緊縛飼育 淫獣の檻 女子高生廃工場監禁レイプ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

