

東方風神録Extraクリア

はい、日が変わってすぐクリアしました。
ノートパソコンはいいですね、ベッドの上に持っていけるし。
skskし終えたし寝ようかなって思ったけどExtraクリアしてから寝るかな、
軽い気持ちでやったらクリアした。
東方で1日終えたりすることもあるけど全然中毒じゃない。

弾幕STGに関してはよくわかりませんが、東方は抱え落ちが命取りだって事を改めて知った。
抱え落ちするかしないかで後の余裕や、やる気が全然違います。精神面でも余裕を持てるってことですね。

道中1~神奈子前
パターン組んだ通りに行けば特に事故る事も無く行ける

中ボス 八坂 神奈子

神符「水眼の如き美しき源泉」
賢者モードの俺に死角は無かった、ニュータイプ顔負けの無駄なき超絶極小横チョン避けで余裕のスペカ取得

神符「杉で結ぶ古き縁」
横のチョン避けだろうが縦のチョン避けだろうが賢者の私は神奈子では止まらん。
これもスペカ取得、2回チョン避けして3回目が来たら大きく切り返すとやりやすい気がするよ。

神符「神が歩かれた御神渡り」
決めボム余裕でした、未だにこれを避けようと思った事がないな。
今度挑戦して見るかな。

神奈子前で3000万エクステンドと神奈子撃破後のエクステンドアイテムと1億エクステンドで 残機6

道中2~諏訪子前
既にエクステンドは3回してるので、余裕を持ってパターン通りに敵を捌いてやったわ。

洩矢 諏訪子
今回のExtraのクリアまでのプレイ回数は273回 札霊夢でクリア(札霊夢のExtraプレイ回数は147回)
実際に彼女と戦った回数は20回くらいだと思う。
無駄に稼ぎパターンとかして死んでリトライとかしたから回数が余計に増えた。

開宴「二拝二拍一拝」
クリアするのにここでつまづいてはいけません。
釣りもしっかりできたし文句無しでしょう、無事スペルカード取得。 残機5

土着神「手長足長さま」
これも避けきった、時々隙間抜けるときの微調整が遅れてヒヤヒヤするときはある、改善の余地あり。
スペルカード取得 残機5

神具「洩矢の鉄の輪」
危なかったけどクリア。後少し遅かったら完全にパターン崩れてた。
まだ慣れきれてないな。スペルカードは取得できたんでよし。 残機5

源符「厭い川の翡翠」
釣り弾幕。いつもならちょっと手こずったりするけど今回はスペルカード取れた。
少し手応えも感じたしね。 残機5

蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」
最初、隙間がすぐに見つけられなかったからボムで流し、
その後も1回ボム使ったけど特に危なっかしい事も無くクリア。 残機5

土着神「七つの石と七つの木」
地味に難関。抱え落ちを防ぐためにパワーを全部使いきり1回落ちる。
その後は普通に削って終わり。楕円弾の間潜るのなかなか難しいなぁ。 残機4

土着神「ケロちゃん風雨に負けず」
一番取りたかったスペルカードだけど取れなかったorz
1回被弾しちゃったけどその後はまぁまぁ回避できた。東方一通り終えたら練習しようかな。 残機3

土着神「宝永四年の赤蛙」
最後の10秒当たりでかなり危ない事になったけどスペルカード取得。
よくあの時に反射でボム使わなかったわって後になって思った。
まあ所詮自機狙いだし動いておけば当たらないか^q^ 残機3

「諏訪大戦 ~ 土着神話 vs 中央神話」
80秒弱の耐久スペル。凡ミスで1回落ちた。
最後の最後に自機狙いが殺到したけどボムで凌いだ。残機2

祟符「ミシャグジさま」
リプレイで目を通したけど、実際プレイするのは初めてだった。
ここまで来れるとは思っちゃいなかったしね。
HP3分の1までノーミスで持っていけた、そこで無理せずにボムればもうちょっと余裕でクリアできたんだろうな。
その後も1回落ちて残機0の状況・・・ボム連打だろjk
ゴリ押し勝利、紅魔郷 永夜抄 風神録 残機0 ボム0でクリアしたExtra達です。
ギリギリで勝つようにパターンを組んでるだけだよ^q^;;

とりあえずクリアできて満足。
次は東方地霊殿か・・・こいしを討伐しに地底へ行ってくる。の前にNormalお空だろうな。

東方風神録Extra攻略中1

現在、東方風神録の攻略してます。
道中~諏訪子前まではアイテム回収自重すれば安定するけど、アイテム欲しさに前に出て被弾とかね。| ^o^ |


まず中ボスの神奈子

神符「水眼の如き美しき源泉」
見極めでどうにでもなるけど、極小チョン避けが少しでもずれるとその場からあまり動いてなかったり、
動きすぎて被弾、見極めるしかありません。でも慣れるとどれが自機に来るかが自然にわかるようになります。

神符「杉で結ぶ古き縁」
上下チョン避け、上下切り返し。慣れれば簡単、まだ切り返し失敗が目立つけど。
一応スペルカード取得できた。

神符「神が歩かれた御神渡り」
これはボムでゴリ押し。
風神録がなぜ物足りないのかと言うとボムがパワー消費で使え、そのパワーも案外すぐに補給できてしまう。
死んだら3パワー分アイテム落とすしね。まあある程度やりくりしないとボム耐性のある敵には火力不足で泣く。


道中2は自重すればノーミス余裕、最後の妖精が3パワー分落とすからボムで始末。ここでフルパワーが理想的。
針霊夢等のホーミング性能がない機体だとパターンボム増えるからしっかり組まないとフルパワーなれないかもね
Extraはホーミングが有利って書いてあったけど本当に札でできて針でできない事が多いね、風神録Extraはホーミング機体推奨。


問題の洩矢諏訪子戦

あと風神録のボムが強すぎて通常攻撃はボムと張り付きショットで簡単に飛ばせてしまうのも簡単と言われる原因だろうか。
まあその分ノーボムなら難しく見えるけどね。

開宴「二拝二拍一拝」
釣らないと詰む、釣り失敗して何度死んだことか。
できるのにできないもどかしさを味わったわこのスペルカードで^q^

土着神「手長足長さま」
これは簡単だけど油断すると死ぬ、チョン避けして下から来るレーザーに轢かれる前に、上の米弾の隙間を抜ける繰り返し。
レーザーが来るまでに余裕はあるし、霊夢だからそこそこやりやすい気がする。

神具「洩矢の鉄の輪」
リプレイの真似してやってみたけどまだ失敗するときがある。
もう少し練習が必要かな。

源符「厭い川の翡翠」
これも安定しないな、しっかり釣らないと逃げ場無くなる。
ケロ子にも当たり判定あるみたいでぶつかったら死ぬみたい。

蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」
初見殺し、下避けは無理で第一波が爆発した後第二波が爆発する前に第二波の間を抜ける。
これを知らない初見プレイヤー(主に俺)が餌食になります。

土着神「七つの石と七つの木」
避けれそうで避けれない、レーザー邪魔な゙ん゙だよ゙ぉ゙ぉ゙。かなり判定強い気がするが気のせいなのか?・・・。
あと楕円弾抜けれない^q^q^q^お前も当たり判定強いだろぜってえ。

土着神「ケロちゃん風雨に負けず」
俺の大好きな気合避けですが流石に難易度が高い。妹紅の時のフェニックスの尾と比べ物にならん位避けづらい。
妹紅との違いはフェニックスの尾は弾の当たり判定が見た目より小さいので案外余裕があった。
風雨負けずは最初から小さい米弾で当たり判定に余裕がない、ほぼ見た目通りの判定。
あと密度はフェニックスの尾の方が濃いけど、風雨は速度が速いからうだうだしてると密集してるところに突っ込んであぼーん。
是非ともノーミスノーボムでクリアしたい弾幕。

土着神「宝永四年の赤蛙」
釣りゲー。俺の胸に飛び込んでくるケロすけをひらりひらりと避ける優越感に浸るためのスペル。
リプレイ見てたから、実際にやってもかなり避けれた、終盤でボム1回使ったけどここまでできれば上出来。

「諏訪大戦 ~ 土着神話 vs 中央神話」
最初は簡単に見えるけど、なぜか難しくなってくる。どうして?ふしぎ!
風雨負けずで残機もりもり持っていかれてここで止め刺されたわ・・・^q^

祟符「ミシャグジさま」
交差弾ひたすら避ける気合、こういう気合は苦手。
交差弾抜けるって大縄跳びの間に入るのと同じ感覚でタイミング逃すとずっと入れない、リアルなら待ってくれるだろうが、ゲームじゃ詰んで死ぬ、こわいこわい。やったことないから知らんけどリプレイ見る限り作業ゲー。

ゆっくり攻略します。
あと花映塚のExtra あれは俺には無理だわサドンデスとか聞いてないし、こまっちゃんしか使えないとか聞いてないし^^^^


東方神霊廟体験版届きました。
東方神霊廟体験版
やっぱりケース欲しいねえ、万が一の事を考えると。
あと315円って言ったけど代引すると1155円に値段あがった^^^元の値段の4倍弱ワロエナイwwwワロエナイ・・・。

あとこれ、西行寺幽々子のDOKIDOKIディスク
西行寺幽々子のDOKIDOKIディスク
以前から購入は考えていたけど とらのあなさんで売ってなかったので、あきばお~さん のところで購入しました。


      / ̄\
   ...  | ^o^ | < だいびきの きんがくすこし ひさいちへ
   ..   \_/ . . .  きふしてくれよ さがわきゅうびん
      /   ヽ   
     | |   | |
     | |   | |     
     ||   ||
     し|  i |J
       .|  ||
      .| ノ ノ
      .| .| (
      / |\.\ 
      し' ...  ̄
プロフィール

まんまん

Author:まんまん



オンラインゲーム プレイ状況

青=プレイ中
黄=放置
赤=引退

タイトルクリックで
内容を展開できます。

また、画像クリックで
画像を拡大できます。
























カテゴリ
見ていったやつ
見とるやつ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上海アリス幻樂団 様 東方Wiki 様 魅魔の宮殿 様 東方CDデータベース 様 ゆっくりしていってねまとめWiki 様 黄昏フロンティア 様 はちみつくまさん 様 AQUA STYLE 様 Sound Holic 様 Sliver Forest 様 Yellow Zebra 様 A-One 様 C-CLAYS 様 Sound Online 様 SYNC.ART'S 様 Demetori 様 IRON ATTACK! 様 カスガソフト 様 満福神社 様 Earl Gray 様 Eurobeat-Prime 様
その他リンク
Ninetail 様 VenusBlood -FRONTIER- 2 VenusBlood -FRONTIER- 4 VenusBlood -FRONTIER- 6 VenusBlood -GAIA- 1 Skyfish 様 白銀のソレイユ 鋼炎のソレイユ 蒼穹のソレイユ 虹翼のソレイユ 新・白銀のソレイユ Whirlpool 様 Lusterise 様 ティナ・イシュタリス トリーシャ・イシュタリス ぴたふぇち! 様 妹の中二病とニートを治すのは俺の××だけってマジ? 私立さくらんぼ乳学校 様 女子高生と和室 善明すみれ 巨乳少女悦虐の緊縛飼育 淫獣の檻 女子高生廃工場監禁レイプ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

