

パズドラ 現状


更新する内容が無さ過ぎてほったらかしでした。
広告を出すつもりは無いので適当に更新します。

パズドラ
S__7847940.jpg
女の子ガチャで運良く木カーリーを当てたので育てました(´-_-`)
覚醒が優秀なのですが、運用しているパーティを考慮すると列より2wayの方が良かったなぁ。

S__7856131.jpg
マシンアテナちゃんは友達との協力で8コンして取りました。
スキルマにする為に闘技場に通っていますが、
モクピィが一切落ちずスキルレベル1だったヨミドラがスキルマになってしまった。
取りあえず完成したらカエデパに入れようと思います。

S__7806982.jpg
接続障害のおかげで手に入れることが出来ました。
マシンアテナやセレスアーマーにモクピィを使うので、しばらく放置です。

PSO2 夜桜武器 属性60 その他 + パズドラ 極限大和ラッシュクリア その他

PSO2
c240e7af530837be924a04c85e54217f.jpg
結局属性強化を完了する前にゲイルヴィスナーどころか他の☆13すら拾うことが出来なかった。

d88eb49f33b7f3f9c5c9e155ce3a2160.jpg
とりあえず夜双輪とラヴィス=ブレイドを報酬期間で強化と能力付けを済ませたい。

0e5560210957bfa3da80d077d204ee2c.jpg
Ra用にサルスパニッシャーを作成、ブースト代をケチったので貧相なオプションだが
これ以上更新する気は無いので申し訳程度のスティグマを付けてみた。


パズドラ
Screenshot_2015-07-18-15-44-20.png
極限大和ラッシュをノーコンでクリアしました。
根性 スキル遅延 高火力先制攻撃 等、鬱陶しいギミック満載で個人的に一番のクソダンジョン。

1F 霊峰の破戒神・大天狗 or 義愛の知将龍・カネツグ
大天狗が1ターン沸きかつ木ドロップが4つ以上無いとバインドされてほぼ負け、
カネツグは攻撃2倍時の 義愛の龍砲 (25,770ダメージ) を受けられるHPがあるので問題無い。

2F 万物の妃神・イザナミ or 黄泉の主神・イザナミ or 超絶キングメタルドラゴン
皮肉にも超絶キングメタルドラゴンが一番楽に倒すことが出来る。
光イザナミはスキル封印されると面倒、闇イザナミは操作時間短縮と毒変換は対処可能なので、
倒しやすさとしては絶メタ>闇イザナミ>光イザナミの順番になる。

3F 竹取の翠月花・かぐや姫
根性はHP75%以下で解けるのであまり気にすることは無く、スキル開放して一気に倒した。

4F 覚醒ワダツミ
木ドロップが4つあればスキル使用時の1.5倍エンハンス込みの16倍でワンパン可能。

5F 覚醒ヒノカグツチ
ゴミゴミアンドゴミ。開幕スキル遅延からの、ランダム変換で回復欠損のリスクが付きまとう。
HP50%以上で根性、HP50%以下で全体2ターンバインド、HP1%以下でスキル遅延99ターン。
こいつを倒す為にはバインドは避けて通れないのでパールヴァティーに頼るしかない。
倒す時にHPを満タンかつパールヴァティーを貯めなおさないと次の五右衛門で
先制攻撃で即ゲームオーバー、もしくは殴り合いできずにゲームオーバー。

6F 天下御免の大泥棒・石川五右衛門
先制攻撃25,556ダメージ、HP80%以上の時でも25,556ダメージを連発してくる。
パールヴァティーで回復を作りながらHPを50%未満に削ってメイメイのスキル開放で倒すことが出来ました。

Screenshot_2015-07-20-13-18-05.png
ハンターハンターコラボガチャを1回回してキルアが出ました。
ネタ的な意味でゴンさんが欲しかったがキルアも無難に強いのでとりあえず育てる。

パズドラ 緑ソニア 入手 + その他

パズドラ
Screenshot_2015-07-01-00-05-11.png
全てのフェス限が対象なだけあって見事にフェス限しか引かなかった。
緑ソニア 以外にも ツバキ や スミレ 等、新しいフェス限も迎え入れる事が出来た。
唯一心残りだったのは一番欲しかった カエデ を手に入れられなかった事か。
しかしながら 緑ソニア を手に入れたのでソニアシリーズはコンプリートしました。

Screenshot_2015-07-03-16-56-47.png
現在のプラスの状況。
イービルセレス がもう少しでハイパーになるので次のプラスを振るキャラを決めたいところ。

火属性
天下御免の大泥棒・石川五右衛門
滅槍の幻術神・オーディン

水属性
覚醒ラクシュミー
朝凪の藍龍喚士・スミレ

木属性
覚醒メイメイ
悠久の緑龍喚士・ソニア

光属性
焔天舞姫・アマテラスオオカミ
スーパー覚醒ゼウス

闇属性
なし

木属性を優先して振っていくつもりだが、全属性で候補を挙げるとすれば上記の結果になった。

天下御免の大泥棒・石川五右衛門 / 滅槍の幻術神・オーディン
効率プレイの上でプラスを振って損が無いので候補に入れただけであって、振る気は無い。
五右衛門 にプラス振るならHPと攻撃のみ+99の+198振りをしたいしね。

覚醒ラクシュミー / 朝凪の藍龍喚士・スミレ
前者は親友に使っている人が居る為、ハイパーにする意味はある。
後者は個人的にかなり好みのデザインなので振っても良いかなと考えた。
青肌で龍娘とか俺得だろ・・・(小声)

覚醒メイメイ / 悠久の緑龍喚士・ソニア
覚醒メイメイ に関しては今居るハイパーの ヴェルダンディ を
食わして予備の ヴェルダンディ 育て直しても問題無い気がする。
唯一の差別点が自身のスキルで回復ドロップを生成出来るか出来ないかの違いだが、
これが大きいので未だにプラス移行までに至っていない。
悠久の緑龍喚士・ソニア は正直現状振る意味は皆無、究極進化に期待するだけ。

焔天舞姫・アマテラスオオカミ / スーパー覚醒ゼウス
アマテラス は完治の光のスキルレベルがほとんど上がっているので何かしらに使いたい。
スーパー覚醒ゼウス はかなりお気に入りのキャラなのでプラス振って価値を更に上げたい。
ビックリマンコラボの究極進化アンケートしてたはずなんだけどさっさと実装しろよと思っている。

今後の目標
ランクを500にする。
金風の碧龍喚士・カエデ を手に入れる。


その他
DSC_0110.jpg
話題?の がっこうぐらし! を全巻買いました。
購入理由としてはかわいらしい絵柄からは想像出来ない内容に惹かれたから。
こういうマンガを購入したのはアルペジオ以来なので新鮮な気分で読むことが出来た。

内容もかわいい女の子がゾンビを殺したり襲われたりと期待通りの内容で、
サクサク読み進められてあっという間に全て読み終えてしまいました。

久しぶりに衝動買いしたが買って失敗したと言う気持ちも一切無く、
6巻以降も発売し次第購入していこうと思います。

パズドラ ログイン700日 + 艦これ 適当

アークス業すっぽかして友人に奢ってもらった L4D2 と パズドラ にうつつを抜かしていました。

パズドラ
Screenshot_2015-04-17-08-04-08.jpg
通算ログイン1000日まで後300日、欠かさずログインを続けていこう。

Screenshot_2015-04-17-18-17-11.jpg
木パ使いのワイ、風紀委員長・アテナ 一点狙いで10k投入、見事爆死した模様。
諦め切れず更に10k借りたら1発で引いてすごい顔してた。

Screenshot_2015-04-17-18-22-17.jpg
ありがとうアテナ、よろしくアテナ。
次のアテナ降臨が来たら全力でスキラゲだな。


艦これ
艦これ-004
資材よし、バケツよし、やる気なし。イベントまでに色々済ませられるとええけどな。

パズドラ 極限ドラゴンラッシュ! ノーコン

パズドラ
自分の木パではノーコン不可能かと思っていた 極限ドラゴンラッシュ! を オシリス でノーコンしてきました。
Screenshot_2015-01-30-09-46-22.jpg

ノーコン時のパーティ
Screenshot_2015-01-31-19-45-58.jpg

1F 究極島龍・ユグドラシル 属性:木 HP:10,438 攻撃:35,728 防御:420,000 4ターン行動
ゴッドガイアブレス / 2連続攻撃 計53,592ダメージ (HP50%以下で使用)
プラントネット / ランダムで4体が9ターンの間、行動不能

よりにもよって一番面倒な敵を引いていく。防御が420,000と非常に高い分が貫通できれば即死するHP量。
運良く プラントネット は飛んでこなかったのでスキル解放で突破。
オシリス がバインドされなければ 通常攻撃 35,728ダメージ を受ける事は可能。


2F 聖天樹龍・シャングリラ 属性:光/木 HP:604,621 攻撃:- 防御:604 2ターン行動
技の説明が面倒なので省略。
HP604,621 とかなり低く、先制攻撃も 3,874ダメージ と対した事無いので警戒するに値しない。
他の天空龍もHPは一番高くて130万程度なので倍率さえ乗ればワンパン可能。


3F 灼翼の双龍帝・ワングレン 属性:炎 HP:3,555,972 攻撃:- 防御:560 1ターン行動
灼炎の鱗 / 先制で使用 5ターンの間、状態異常無効化
紅蓮の龍炎 / 846ダメージ+ランダムでドロップ1色を火ドロップに変化 (1回目)
2,115ダメージ+ランダムでドロップ1色を火ドロップに変化 (2回目)
4,229ダメージ+ランダムでドロップ1色を火ドロップに変化 (3回目)
8,458ダメージ+ランダムでドロップ1色を火ドロップに変化 (4回目)
炎帝 / 42,290ダメージ (次の攻撃は1回目の紅蓮の龍炎に戻る)

従来のパーティ(覚醒セレス や ヴェルダンディ)では5ターン以内での突破は至難の業だったが、
オシリス のリーダースキルでHPと回復力に1.8225倍の補正が掛かることにより
5ターン目の 炎帝 42,290ダメージ を受け切る事が可能となった。
発狂も無いのでスキルを温存しつつゆっくり倒せる。


4F 凍翼の双龍帝・ベイツール 属性:水 HP:4,250,417 攻撃:- 防御:560 5ターン行動
アイスエイジ / 先制で使用 5ターンの間、水ドロップが落ちやすくなる
アブソリュート・エンド / 110,000ダメージ+ランダムでドロップ1色を水ドロップに変化

こいつも5ターン以内に倒す。幸い水属性なので、整地しながら オシリス のスキルを使うなり
なんなりで余裕で突破できます。(3回くらい殴れば落とせる)


5F 嵐翼の迅龍帝・スリーディア 属性:木/光 HP:5,014,306 攻撃:- 防御:0 1ターン行動
暴風結界 / 先制で使用 4ターンの間、状態異常無効化
迅風咆哮 / 10,333ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変化 (火ドロップがある場合は必ず火ドロップを変化させる?)
爪翼乱撃 / 4連続攻撃 計20,668ダメージ
龍巻旋封 / 8,266ダメージ+サブ全員が1~2ターンの間、行動不能
一時の凪 / 何もしない
天地崩嵐 / 5連続攻撃 計 258,325 ダメージ

最初の難関。毎ターン6コンボ以上して確実に削っていく。
龍巻旋封 の次に1ターン猶予があるので、光ドロップと闇ドロップの量を調節し、
3の倍数個かつ光ドロップと闇ドロップの合計が9個になるようにする。 (後述の盤面にする為)
難しそうだが余剰分のドロップは右1列に移動させれば オシリス の変換で消せる。
手順は
光と闇ドロップを減らす → 龍巻旋封 → ソウルキュアー → 余りの光と闇ドロップを右1列に置く
→ 一時の凪 → 防御態勢・木 → ダブル攻撃態勢・木 → フォレストサイン → アースエンハンス
●●●●●●
●●●●●●
●●●●●●
●●●●●●
●●●●●●
の部分は光ドロップでも闇ドロップでも構わないが当然消えるように配置、
自分のパーティなら落ちコン無しで一体当たり110万↑ダメージ出せるので普通に倒せます。


6F 星輝の黄龍帝・ファガン 属性:光 HP:4,032,500 攻撃:17,042 防御:680 2ターン行動
龍星の輝き / 先制で使用 5ターンの間、スキル使用不可
真・双龍掌 / 2連続攻撃 計34,084ダメージ (HP70%以下で使用)
真・四神乱舞 / 4連続攻撃 計 204,504 ダメージ (HP30%以下で必ず使用)

先制封印が面倒だが、2ターン行動なので回復を温存しつつ5ターン凌げば負ける事は無い。
スキル封印が解けたら削れるだけ削ってスキル解放して倒しても構わない。
※ 超絶キングメタルドラゴン が出現したら諦めよう。(無慈悲)


7F 黒天の真龍王・ゼローグ 属性:闇 HP:6,254,722 攻撃:- 防御:6800 1ターン行動
光の龍鱗 / 4ターンの間、光属性の攻撃を吸収 (先制で使用、以降効果が切れるごとに「闇の龍鱗」とどちらか片方を優先的に使用)
闇の龍鱗 / 4ターンの間、闇属性の攻撃を吸収 (先制で使用、以降効果が切れるごとに「光の龍鱗」とどちらか片方を優先的に使用)
グラビティブレス / 現HPの99%のダメージ (HP30%以上で使用)
ゼロ・ブラスト / 現HPの100% のダメージ (HP30%未満で使用)
真龍王の魔爪 / 15,694ダメージ+ランダムでサブ1体が1~2ターンの間、行動不能
ブラックディザスター / 23,541ダメージ+ランダムでドロップ1色をお邪魔ドロップに変化

行動パターンが決まっており、
光の龍鱗 or 闇の龍鱗 → グラヴィティブレス(HP30%↑) or ゼロ・ブラスト(HP30%↓)
→ 真龍王の魔爪 → ブラックディザスター → 光の龍鱗 or 闇の龍鱗...
の繰り返しなので パールヴァティ と 覚醒セレス のスキルを駆使しながら耐久していけば
問題無く殴り合うことが可能。
ある程度削った後、 龍鱗 → グラヴィティブレス の間に整地出来れば倒せます。


好きなキャラで耐久しながらパズルが出来る オシリス は私にとっても救世主ですね。
さっさと+297振ってパーティを完成させたい。
プロフィール

まんまん

Author:まんまん



オンラインゲーム プレイ状況

青=プレイ中
黄=放置
赤=引退

タイトルクリックで
内容を展開できます。

また、画像クリックで
画像を拡大できます。
























カテゴリ
見ていったやつ
見とるやつ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上海アリス幻樂団 様 東方Wiki 様 魅魔の宮殿 様 東方CDデータベース 様 ゆっくりしていってねまとめWiki 様 黄昏フロンティア 様 はちみつくまさん 様 AQUA STYLE 様 Sound Holic 様 Sliver Forest 様 Yellow Zebra 様 A-One 様 C-CLAYS 様 Sound Online 様 SYNC.ART'S 様 Demetori 様 IRON ATTACK! 様 カスガソフト 様 満福神社 様 Earl Gray 様 Eurobeat-Prime 様
その他リンク
Ninetail 様 VenusBlood -FRONTIER- 2 VenusBlood -FRONTIER- 4 VenusBlood -FRONTIER- 6 VenusBlood -GAIA- 1 Skyfish 様 白銀のソレイユ 鋼炎のソレイユ 蒼穹のソレイユ 虹翼のソレイユ 新・白銀のソレイユ Whirlpool 様 Lusterise 様 ティナ・イシュタリス トリーシャ・イシュタリス ぴたふぇち! 様 妹の中二病とニートを治すのは俺の××だけってマジ? 私立さくらんぼ乳学校 様 女子高生と和室 善明すみれ 巨乳少女悦虐の緊縛飼育 淫獣の檻 女子高生廃工場監禁レイプ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

