

艦これ E-6 + PSO2 称号500個

艦これ
E-6 の突破口が見えずブログをいじる気力がありませんでした。
はっきり言って今回のイベントはこれでもかと言うくらい中堅~廃人提督を馬鹿にした仕様だと思った。
運ゲー運ゲーアンド運ゲー、祈りに祈って大破撤退の繰り返し、まさに無間地獄に相応しいゴミ難易度。
ルート固定と索敵値の関係上、艦隊編成&装備にほとんど自由度は無く非常につまらない。(辛辣)

戦艦 = 主砲×2 零観 高性能電探 で索敵値を補うテンプレ昼連撃装備。
空母 = 烈風 彩雲 場合により ダメコン の索敵&制空権を確保するだけの置物。
雷巡 = 北上

ケッコン や 三重キラ付け なんのその、ボス前の 空母棲姫 にワンパン大破は当たり前。
仮に損害軽微で抜けても 戦艦棲姫×2 の無慈悲な砲撃で夜戦する頃には戦力ガタ落ち。
制空権取ろうが取るまいがインフレ火力の前には歯が立たず、
最終的に提督が行き着いた先は 北上 のカットインで旗艦スナイプとか言う最後まで運ゲー。
道中で何が起ころうがボス戦で何が起ころうが 北上 を死守して最後の夜戦でワンショットワンキル狙うだけの海域。
極端に言えば夜戦で E-6 に出現する艦全員並べて最初の攻撃で旗艦に当たればお終いでいいレベル。

必死になってボスに辿り着いても
艦これ E-6 旗艦HP21
流石にキレる。

北上 を E-1 から投入したのは完全に俺の不手際だったがここまで夜戦火力に依存したMAPは本当にやめろ。(切実)

そこでこの俺は考える、北上 に及ばずとも昼にある程度削れていれば夜戦カットインで撃破圏内に入れられる艦を。
そう、俺自身連撃に固執しすぎていたんだと再認識した瞬間だった。
発動自体が不安定なカットインと安定してダメージの入れられる連撃、普段は後者安定だが
前者をある程度運があり高い火力でぶっ放せる艦は居ないものか・・・と考えたら普通に居ました。
ながモン
大和 や 武蔵 は運が低く、カットインを期待するには心許ない数値だがここで活きる 長門 の運30。
装備を 46cm三連装砲×2 零式水上観測機 14号対空電探 から
46cm三連装砲×2 試製41cm三連装砲 零式水上観測機 に変更。
昼は連撃しつつ夜はカットインを期待する、やっぱり運ゲーじゃないか。(憤怒)

艦これ E-6 Sクリア
支援艦隊が 敵正規空母 を大破させただけで帰りやがったのでもう無理だなと諦めてたが
ほとんど 千歳 と 千代田 が攻撃を受けてくれたので昼戦でスムーズに敵を減らすことが出来た。
夜戦で残ったのが HP280 と HP150 くらいの 戦艦棲姫 で絶望しかなかったが、
長門 のカットインで330ダメージくらい叩き出して呆気なくワンパン。
武蔵 も続いて90ダメージ×2回くらいで撃破して念願の E-6 クリア。

艦これ 磯風
春E-5 報酬の軽巡 酒匂 に続いて今度は駆逐艦に資材を絞られた。
まあ俺自身欲しかったのはイベントを完遂したという達成感が第一なので報酬自体は何でもよろし。

艦これ 2014夏イベント クリア
あ、やっと・・・夏が終わったんやな・・・

艦これ E-6 クリア後
ありがとう 長門 、お前がナンバーワンだ。(クリアした時間と資材から目を逸らしつつ)

今後はただ資材貯めるだけの備蓄提督になるんでハイ、ヨロシクゥ!


PSO2
pso20140828_030349_000.jpg
称号500個、ようやく達成。

pso20140829_101150_002.jpg
リア/ホワイトティルウィング を手に入れることが出来ました。
見た目良し 性能良しで 文句無し (五七五)
プロフィール

まんまん

Author:まんまん



オンラインゲーム プレイ状況

青=プレイ中
黄=放置
赤=引退

タイトルクリックで
内容を展開できます。

また、画像クリックで
画像を拡大できます。
























カテゴリ
見ていったやつ
見とるやつ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上海アリス幻樂団 様 東方Wiki 様 魅魔の宮殿 様 東方CDデータベース 様 ゆっくりしていってねまとめWiki 様 黄昏フロンティア 様 はちみつくまさん 様 AQUA STYLE 様 Sound Holic 様 Sliver Forest 様 Yellow Zebra 様 A-One 様 C-CLAYS 様 Sound Online 様 SYNC.ART'S 様 Demetori 様 IRON ATTACK! 様 カスガソフト 様 満福神社 様 Earl Gray 様 Eurobeat-Prime 様
その他リンク
Ninetail 様 VenusBlood -FRONTIER- 2 VenusBlood -FRONTIER- 4 VenusBlood -FRONTIER- 6 VenusBlood -GAIA- 1 Skyfish 様 白銀のソレイユ 鋼炎のソレイユ 蒼穹のソレイユ 虹翼のソレイユ 新・白銀のソレイユ Whirlpool 様 Lusterise 様 ティナ・イシュタリス トリーシャ・イシュタリス ぴたふぇち! 様 妹の中二病とニートを治すのは俺の××だけってマジ? 私立さくらんぼ乳学校 様 女子高生と和室 善明すみれ 巨乳少女悦虐の緊縛飼育 淫獣の檻 女子高生廃工場監禁レイプ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

