スポンサーサイト


ポケモン映画感想等

ケモナー御用達のポケモン映画を見てきましたー。
いい年こいて母親と妹連れて見に行ったけどなかなか楽しめたのでいいでしょう。
(なんだかんだで一番楽しみにしてたのは紛れもなく自分)

何年ぶりかわからんが短編映画も復活してて喜ばしい限り。
相変わらずニャースやらソーナンスは不遇な立ち位置だけどそれもご愛嬌。
メロエッタの声優も中島愛と豪華で自分としてはよかったと思う。

次に肝心の本編

今作の主人公であるケルディオですが、声優が中川翔子さんでしたねー。
特別出演でありがちな棒読みを感じさせない迫真の演技には私も満足でしたね。
キュレムにやられそうになってた時のあの目!レイプ目を髣髴させるあの目が非常に堪りませんでした。
あとは終盤でキュレムにリベンジする時に手前まで来て怯える姿、いいですねぇ(恍惚)

等々個人的にケモナーの血を騒がせるような演出があり、
ショタコンにも目覚めそうになりました^~(声優がしょこたんなだけに)
20110115_1946597.jpg
画像小さくてわかりづらいと思うけどいい尻してると思いません?誘ってるでしょ確実に。(野獣の眼光)
この子が貰えるのなら前売り券買っておくべきだったなー(落胆)

次に三闘なのですが、開幕キュレムに氷付けにされて終盤まで出番なしという・・・。
ここはちょっと残念なポイントですねー。
短編映画があったから本編の時間が短くなってしまうのは仕方のないことですが、
個人的にはこの三闘の活躍も見てみたかった!

コバルオンの声優は山寺宏一さん、冷静沈着なキャラと合っていた分、出番が少ないのは惜しかった。

テラキオンの声優は安元洋貴さん、ケルディオの良き兄貴分的なキャラで、アニキオンになら掘られてもいいと思いました。

ビリジオンの声優は本田貴子さん、声優を女性にしたのはGoooooooood!! もし男性声優だったら自分の中のビリジオンのキャラが崩壊していたでしょう。ゲームでも映画でも美尻なのは変わらないことに安心したよ。

キュレムの声優が高橋克実さん、彼はトリビアの泉でボケ役やってるイメージが強かったのでキャラとのギャップが一番激しかったかもしれませんね。この方もしょこたんと同じくキャラをしっかり演じきっていたので評価は◎です。

キャラは全体的によかったと思いますが前述したとおり短編映画もあり本編の時間が若干短かった気がしますね。
ロケット団は多分OPとED以外出番が無く、台詞も一切無かったのが残念です。
ムサシの声優 林原めぐみさんはツタージャ、コジロウの声優 三木眞一郎さんはイワパレス、
ニャースの声優 犬山イヌコさんは短編映画のほうでニャース役として出演していたので完全に不在というわけではなかったですが、それでも映画版のロケット団にはやっぱり憎めない悪役を期待してしまいましたねぇ・・・。
(ルギア爆誕の時とかかなり頼もしかった記憶があります。)

極力ネタバレせずポケモン映画の感想、評価をしてみました。
大半が個人的な意見なのでアテにはならないですが、
このブログを見ているそこのケモナーさん、ポケモン映画・・・いいですよ(マジキチスマイル)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんまん

Author:まんまん



オンラインゲーム プレイ状況

青=プレイ中
黄=放置
赤=引退

タイトルクリックで
内容を展開できます。

また、画像クリックで
画像を拡大できます。
























カテゴリ
見ていったやつ
見とるやつ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上海アリス幻樂団 様 東方Wiki 様 魅魔の宮殿 様 東方CDデータベース 様 ゆっくりしていってねまとめWiki 様 黄昏フロンティア 様 はちみつくまさん 様 AQUA STYLE 様 Sound Holic 様 Sliver Forest 様 Yellow Zebra 様 A-One 様 C-CLAYS 様 Sound Online 様 SYNC.ART'S 様 Demetori 様 IRON ATTACK! 様 カスガソフト 様 満福神社 様 Earl Gray 様 Eurobeat-Prime 様
その他リンク
Ninetail 様 VenusBlood -FRONTIER- 2 VenusBlood -FRONTIER- 4 VenusBlood -FRONTIER- 6 VenusBlood -GAIA- 1 Skyfish 様 白銀のソレイユ 鋼炎のソレイユ 蒼穹のソレイユ 虹翼のソレイユ 新・白銀のソレイユ Whirlpool 様 Lusterise 様 ティナ・イシュタリス トリーシャ・イシュタリス ぴたふぇち! 様 妹の中二病とニートを治すのは俺の××だけってマジ? 私立さくらんぼ乳学校 様 女子高生と和室 善明すみれ 巨乳少女悦虐の緊縛飼育 淫獣の檻 女子高生廃工場監禁レイプ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

