

艦これ イベント海域終了 その他 + パズドラ GCコラボ終了 その他

艦これ
艦これ 南方海域強襲偵察
イベント海域最終日前日に 潜水艦 熊野 E-2攻略報酬 が欲しくなって回しました。
予備知識もほとんど無いのでWikiで適当に情報を集めて殴りましたが熊野は出なかったですね。
資材、特に鋼材が底をついて艦隊が被弾するたびに鋼材を求め3-2を旗艦のみでの周回、
大破する艦娘などなんのその、轟沈しないことをいいことにひたすら回すブラック鎮守府の誕生である。
勝率さえ気にしなければ 3-2 は安定して鋼材を稼げるので助かりました、経験値もおいしかったですしね。
しかし今回のアップデートで旗艦が大破した場合は進撃出来ない仕様になり、
上記の方法で安定して鋼材を稼ぐことは実質不可能になりました。(出来るが運要素が強い)
なお、98%あった勝率は92%まで落ちました。E-3以降は最初から行く気もなかったですし、
時間も資材も無かったのでアウトオブ眼中でした。(死語)

艦これ 遠征3
イベントが終わった後は資材を貯めるべく、遠征隊を2つから3つに増やしました。
頑張った甲斐あってイベント時のスクリーンショットに比べてかなり資材が集まりました。
基本的に遠征は下記のものを回しています。

警備任務
難度 D
経験 30EXP
時間 00:20:00
報酬 燃30/弾30/鋼40/
面子 五十鈴改 Lv.27/如月 Lv.8/暁 Lv.6 (駆逐2 軽巡1)
難易度が低く、資材回収効率がいい。遠征時間が20分の為、艦これに貼りつく必要があるが
それができる人ならかなりいい遠征。1時間当たりの鋼材回収、経験値効率は全遠征でトップです。
燃料の回収率も3位に入ります。

海上護衛任務
難度 C
経験 40EXP
時間 01:30:00
報酬 燃200/弾200/鋼20/ボ20
面子 響改 Lv.30/夕張改 Lv.28/島風改 Lv.31/若葉改 Lv.21 (駆逐3 軽巡1)
補給に必要な燃料と弾薬が手に入り、おまけ程度に鋼材とボーキサイトも入手できる。
遠征時間は1時間30分とそれなりに長いが、何か作業をしながらプレイしていると案外すぐに帰ってきます。
1時間当たりの燃料回収率が全遠征でトップであり、弾薬回収率も2位です。

敵地偵察作戦
難度 A
経験 30EXP
時間 00:45:00
報酬 燃70/弾70/鋼50
面子 雷改 Lv.21/電改 Lv.20/菊月改 Lv.20/望月改 Lv.26/夕立改 Lv.20/多摩改 Lv.26 (駆逐5 軽巡1)
上記に比べ難度が高くそれなりの遠征隊が組めないとクリア出来ないが、
使い切った鋼材を回収するのに重宝する遠征だと思います。
この遠征は鋼材回収効率は最高と言うわけではないですが、遠征時間の短さと
燃料、弾薬も一緒に調達できるという点で採用しています。
1時間当たりの燃料、鋼材回収率は共に2位です。

ボーキサイトが欲しいなら

防空射撃演習
難度 C
経験 30EXP
時間 00:40:00
報酬 ボ80/たまに家具箱(小)1
面子 (駆逐艦4) or (駆逐3 軽巡1)
自分はここを回していないので何とも言えませんが、1時間で120個のボーキサイトが手に入ります。
逆に言えばボーキサイトとたまに落ちる家具箱(小)以外何も無いので
他の資材も欲しいという人にはあまりお勧めできません。
しかしボーキサイトは他の資材に比べて自然回復で手に入る量が少ないので
ボーキサイトが少ないなと感じたら回すのもアリです。

次に現在育成している艦娘は下記の通り。

響改 Lv.30
雷改 Lv.21
電改 Lv.20
夕張改 Lv.28
加賀改 Lv.32
瑞鳳改 Lv.25

戦艦ばっかりの艦隊だったので、不足していた駆逐艦、軽巡洋艦、軽空母を育成中。
とりあえず全員40レベル程まで上げておきたいところ。


パズドラ
Screenshot_2013-08-27-19-37-09.jpg
何とかアルテミスは40体程でスキルマになりました。

Screenshot_2013-08-27-19-37-15.jpg
道中で5体ほど遭遇しスキルレベルが2あがりました。15ターンはキリがいいのでそういう意味でよかった。

Screenshot_2013-08-27-19-37-24.jpg
後1レベルと言うところで終了、GCコラボの前にスキルアップ2倍期間終わったのが悪いんや・・・。
8/29に来る☆4以下ダンジョンで使い道が出るといいなー。

Screenshot_2013-08-27-20-24-22.jpg
CoCコラボまだ時間かかりそうですかねぇ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんまん

Author:まんまん



オンラインゲーム プレイ状況

青=プレイ中
黄=放置
赤=引退

タイトルクリックで
内容を展開できます。

また、画像クリックで
画像を拡大できます。
























カテゴリ
見ていったやつ
見とるやつ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上海アリス幻樂団 様 東方Wiki 様 魅魔の宮殿 様 東方CDデータベース 様 ゆっくりしていってねまとめWiki 様 黄昏フロンティア 様 はちみつくまさん 様 AQUA STYLE 様 Sound Holic 様 Sliver Forest 様 Yellow Zebra 様 A-One 様 C-CLAYS 様 Sound Online 様 SYNC.ART'S 様 Demetori 様 IRON ATTACK! 様 カスガソフト 様 満福神社 様 Earl Gray 様 Eurobeat-Prime 様
その他リンク
Ninetail 様 VenusBlood -FRONTIER- 2 VenusBlood -FRONTIER- 4 VenusBlood -FRONTIER- 6 VenusBlood -GAIA- 1 Skyfish 様 白銀のソレイユ 鋼炎のソレイユ 蒼穹のソレイユ 虹翼のソレイユ 新・白銀のソレイユ Whirlpool 様 Lusterise 様 ティナ・イシュタリス トリーシャ・イシュタリス ぴたふぇち! 様 妹の中二病とニートを治すのは俺の××だけってマジ? 私立さくらんぼ乳学校 様 女子高生と和室 善明すみれ 巨乳少女悦虐の緊縛飼育 淫獣の檻 女子高生廃工場監禁レイプ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

