

艦これ 大鳳 Lv.150 空母勢 Lv.99 その他

2014年 6月
(´・_・`) 6月2日はぼくの誕生日です。
この歳になってくると誕生日に特別な意識は無いですが、今日に合わせて大鳳をカンストさせました。
艦これ 大鳳 Lv.150
たほ
3-2-1 レベリングだけに莫大な資材と1ヶ月費やしたが後悔は無い。

艦これ 赤城 蒼龍 飛龍 翔鶴 瑞鶴 瑞鳳 Lv.99
艦これ 鳳翔 Lv.99
他の空母達も全員同時カンスト。
資材貯めて次は戦艦か・・・。(血涙)


舞鎮提督の軌跡

2013年 7月
友人がプレイしているのを見て7月20日にDMMアカウント登録後、舞鶴鎮守府に着任。
(呉 佐世保 にも空きがあったが大阪住みなので近い 舞鶴 を選択。生まれは長崎なので 佐世保 でもよかった。)
初建造でどう見ても新参ホイホイの島風を引いた。
島風改
更に戦艦レシピで 榛名 と 陸奥 を入手。初心者には消費は激しいが非常に頼もしい戦艦。
榛名改陸奥改
その後も資材が貯まるたびに戦艦レシピを回しや海域攻略で、8月に入る前に金剛型をコンプリート。
金剛改比叡改霧島改

8月
[開始~ 2-4 クリア]
2-4 攻略前にクエスト報酬で初の空母である 赤城 を入手。
赤城改
空母の扱いを知らなかったのでボーキが気づかぬうちにもりもり減っていった。

たけのこの里
右も左もわからずに 金剛 比叡 榛名 霧島 陸奥 赤城 で10日くらい掛けて攻略した 2-4 。
2-4 クリア後は不足していた空母を補うように 瑞鳳 加賀 翔鶴 を建造で入手、一気に空母が充実した。
北上 も 瑞鳳 の後くらいに入手。
瑞鳳改北上改二加賀改翔鶴改

[2-4 クリア後~夏イベント終了]
初めて1ヶ月頃に来た夏イベント、
レベルが低くロクに攻略できなかったが 大井 伊168 を手に入れた。
大井改二伊168改


9月
[夏イベント終了~ 3-2 クリア]
元祖 Player Skill(実力) ではなく Prayer Skill(祈り) が試される 3-2 。
この頃から駆逐艦必須海域 = 暁型 4隻を投入して攻略していた。
暁改響改雷改電改

[3-2 クリア後~ 4-4 クリア]
大井 と 北上 がハイパー化。海域も 3-4 4-3 4-4 と次々クリア。

建造で 蒼龍 瑞鶴 雪風 、 3-4 道中で 飛龍 、 4-4 ボス S勝利で 長門 をドロップ。
蒼龍改飛龍改長門改瑞鶴改雪風改
あれだけデイリーして出なかった長門がここで出てきてくれた時は本当に嬉しかった。
五十鈴もここらへんで改二に。
五十鈴改二

[4-4 クリア後~ 5-1 クリア]
艦隊も充実し、練度もかなり上がってきた。
艦これ 5-1 クリア
次々と海域を攻略していく負け知らずの無敵艦隊がそこにはあった。(慢心)

10月
[5-1 クリア後~ 5-2 クリア]
5-2 も難なくクリア。艦隊の補強のために二軍の育成に。
艦これ 5-2 クリア
攻略専門であった一軍とローテーションを組むために遅れて我が艦隊に来た
二航戦 や 五航戦 のレベリング勤しむ。(この頃から秋イベント=ミッドウェーがどうのこうのと言われていた気がする)

[5-2 クリア後~秋イベント前]
夕立改二 や 夏のイベントで手に入れられなかった 熊野 伊58 の建造等で、
夕立改二熊野改伊58改
戦艦 空母 以外のところにも手を出す。この後にある地獄を知らずに。

11月
[秋イベント前~秋 E-4 クリア]
アイアンボトムサウンド開始。
夏のイベント時は練度が低かったため、参加できたとは言い難かったので、
このイベントはそれなりの資材と十分なやる気を持って臨んだつもりだった。
内容は E-1 と E-3 は昼戦メイン E-2 E-4 は夜戦メイン。
E-1 と E-3 は昼戦なので我が無敵艦隊に死角無しと言わんばかりのワンサイドゲームだったが、
その前の E-2 で夜戦の恐怖の片鱗を見せていた。
案の定 E-4 で自慢の戦艦達が敵重巡や駆逐に蹂躙。
初戦で無慈悲な大破撤退は朝飯前だ。(夜戦なだけに)
空母も無力だった夜戦海域、更にもう一つの問題があった。
三 式 弾 が 無 い 。
E-4 ボスに非常に有効だと言われていたので急遽三式弾開発に着手し、
何とか金剛型と同じ数である4つを確保。再度 E-4 に突撃を図るが
防御面が変わったわけではないのでボスに辿り着けない。
数少ないチャンスを生かすようにボスに辿り着けば確実に削っていくが
撃破には至らずゲージがゼロになった後もただひたすら祈るだけ。
そして有効打を与えられないまま資材が先に尽きたがここで伝家の宝刀
友 達 招 待 キ ャ ン ペ ー ン
招待した人 一人当たり 1500円相当のポイントが手に入ると言うものだ。
幸い身内のほとんどがDMMの招待を受けてない状態だったので10000円分以上のポイントが手に入った。
これで資材とバケツを買い込みキャンペーンポイントとは言えやっている事は完全に札束での殴り合いとなった。
雌雄が決したのは攻略開始17時間後の事だ。
艦これ E-4 クリア
キャンペーンポイントを全て使い切り、資材もほとんど残らなかった。正に死闘の末の勝利だった。

[秋 E-4 クリア後~秋 E-5 クリア]
イベント期間に余裕があったので遠征オンラインで二週間掛けて何とか資材を戻し、
資材回収している間に育てていた新戦力である時雨改二を E-5 攻略艦隊に投入。
時雨改二
金剛改二 榛名改 時雨改二 熊野改 大井改二 北上改二 であっさりクリア。
艦これ E-5 クリア
最初から最後まで金剛型には世話になったイベントであった。
イベントの収穫は海域報酬で 伊19 能代 伊8 武蔵 、 ドロップで 鈴谷 阿賀野 。
伊19改能代伊8改
武蔵改鈴谷改阿賀野
後出しで実装された 矢矧 は手に入れられなかった。
しかし喉元過ぎればなんとやら、良い意味でも悪い意味でも非常に充実したイベントだった。

12月
[秋 E-5 クリア後~ 5-3 クリア]
また夜戦か、壊れるなぁ。(艦娘)
秋の E-4 のせいですっかり夜戦がトラウマになった。
昼戦の状況に応じて任意に選択できるのが夜戦の強みだったが、
開幕夜戦だとお互いにフルメンツで殴りあうことになり、
やられる前にやる、と言う戦い方が出来ず致命的なダメージを被り易い。
夜戦補正で敵の 駆逐 軽巡 重巡 等は特に強化されるので油断できない。
深海棲艦側はこちらの艦を1隻でも大破させれば撤退を強いられるので
その戦いで勝利は出来ても撤退せざるを得ず、
戦いに勝って勝負に負けるが頻発する。
夜戦MAPは基本的にはこちらが圧倒的に不利な海域だと再認識。
攻略の際ゲージ回復がない分 E-4 よりは資材は飛ばなかったが E-5 よりは飛んだ。
艦これ 5-3 クリア

[5-3 クリア後~アルペジオコラボクリア]
更に主要艦隊の平均レベルを80↑にするなどで忙しかった。

アルペジオコラボに関しては コンゴウ を3回倒して3回とも 金剛 が出た印象が強い。
イベント中は終始、超重力砲やクラインフィールド等の応酬で
おかしなことやっとると言う感じだったが、息抜きにはちょうどいいイベントだった。
伊401 も手に入って小さいながらも良イベントだと思った。
伊401改

[アルペジオコラボクリア後~大型艦建造実装]
待望の大型艦建造実装。
レシピもロクに調べずに適当にぶち込んで適当に破産した苦い思い出。
資材の喪失に打ちひしがれながらもレシピを調べ資材を貯めては大型艦建造を回し、
8回目くらいで念願の 大鳳 を手に入れることが出来た。
艦これ 大鳳

12月25日:大型艦建造実装
12月27日:大鳳 建造(燃料4000 弾薬2000 鋼材5000 ボーキ7000 開発資材20)
大鳳改
12月29日:大鳳 改造(Lv.40)
艦これ 大鳳改
駆け抜けるような年越しだったな。(白目)

2014年 1月
[大型艦建造実装後~大鳳カンスト]
大鳳のカンスト目指してレベリングに明け暮れていました。
結果20日ほどでレベル99に到達した。
艦これ 大鳳 カンスト
この間に気の迷いで大型艦建造を回し、1発で 大和 を引き、 矢矧 も難なく建造していく豪運。
艦これ 大和
(燃料6000 弾薬5000 鋼材7000 ボーキ2000 開発資材100)
大和改
(燃料1500 弾薬1500 鋼材2000 ボーキ1000 開発資材1)
矢矧

2月
[大鳳カンスト後~ケッコンカッコカリ]
ケッコンカッコカリ実装。ただのレベルキャップ開放だがその道のりは果てしない。
レベル1~レベル99までに必要な経験値が100万。
レベル100~レベル150までに必要な経験値は336万と、単純に3倍以上の労力が必要になる。
まあこんな経験値テーブル当時の我々に知る由も無かったわけだが。
とりあえず 大鳳 のレベルと運をカンストさせる目標を掲げ適当にレベリングと まるゆ 建造に勤しんだ。

[ケッコンカッコカリ後~ 5-4 クリア]
5-3 が地獄なら 5-4 は天国だった。
艦隊の編成によって簡単にルート固定、かつ重巡以上が出現しないマスが1戦目に存在し、
3-2-1 レベリングよりも効率のいいレベリングが出来た。(過去形)
実装1時間半で攻略を終えたくらいのヌルゲーだった。
艦これ 5-4 5周目

この頃提督レベルが100に。
艦これ 提督レベル100

3月
[5-4 クリア後~大鳳 運カンスト]
資材が貯まっては大型艦建造最低値でひたすら まるゆ を出す作業。 ※クリックで拡大
艦これ まるゆ合成1艦これ まるゆ改×5 2回目艦これ まるゆ改×5 3回目艦これ まるゆ改×5 4回目
艦これ 大鳳 運カンスト
20隻以上のまるゆを育てて改造しては食わせの繰り返し。
1回の建造に必要な資材が通常建造の比にならないからほんまつらかった(素)

4月
[大鳳 運カンスト後~春イベント前]
来るであろう春イベントに備え、遠征とオリョクルをフル稼働し資材の回収に勤しんだ。
艦これ 伊号潜水艦 ケッコンカッコカリ
今まで資材集めに尽力してくれた潜水艦達に感謝の気持ちを。(3500円)
初めて間もない頃から遠征で資材面を支えた 暁 響 雷 電 もこの頃にはレベル60後半だったので、
響 を Верный に改造する意味も兼ねて同時にレベリング。
艦これ 暁型 70レベル
今でも遠征隊として頑張ってくれています。
Верный

[春イベント前~春 E-3 クリア]
各資材50000↑ バケツ1100↑で臨んだ春イベント。
来る前は小型イベントだからそこまで難しくないだのなんだのと慢心提督が適当なこと抜かしてたけど、
実際普通にガチイベントでした。(白目)
艦これ 春イベント E-3 クリア
E-3 までは難なくクリア。 烈風改 や 明石 、 天津風 を報酬として入手。
明石天津風改

[春 E-3 クリア後~春 E-4 クリア]
3-2 の再来。駆逐艦5隻以上でボス確定なので残りの1枠に戦艦を入れて攻撃回数を増やす。
基本的に潜水艦しか出ないが、案の定ボス前のマスで空母や戦艦等の駆逐艦では歯が立たない敵が出現。
大破しないように祈りながら攻略していくしかない典型的な運ゲー。
ダメコン積んでいった方がハゲずに済むのでそれが出来るならかなり楽な海域。
艦これ 春イベント E-4 クリア

[春 E-4 クリア後~春 E-5 クリア]
E-4 の手を逃れた提督を待っていたのは、また地獄だった。
決戦の為に育て上げた 大和 と 武蔵 。
春イベントが生み出しだ 加賀 と 烈風改 。
進撃と慢心、大破と轟沈とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、
ここは春イベントの E-5 。
艦これ 燃料 枯渇
来週も地獄に付き合う羽目になりました。(ガン切れ)

燃料が切れて攻略不能になったので適当に資材を調達しては突撃を繰り返し勝利。
艦これ E-5 クリア

あれだけの死闘を繰り広げて手に入るのが軽巡とはいささか腑に落ちないが、艦娘に罪は無い。
ありがたく E-5 クリア報酬である 酒匂 を頂戴した。
酒匂

艦これ イベント クリア
春イベントも轟沈ゼロで攻略できたのがせめての救いだ。

5月
[春 E-5 クリア後~大鳳 レベリング]
春イベントクリア後は次のイベントまでの安寧の時間を 大鳳 のレベリングに費やした。
毎日 3-2-1 100勝以上を目標にローテーションを組み必死にプレイしてました。
途中で資材が尽きかける事もあったが割と遠征だけで凌げるものなんだなと感じた。
やはり修理で資材が持っていかれないのは大きいな。

艦これはこんな感じで現在に至ります。
こんな稚拙な駄文を最後まで読む人は皆無だと思うが、
ここまでの長文を書いたのは久しぶりなのである種の達成感みたいなものを感じてます。(迫真)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オッオオォオオオオッ

おたんじょうびおめでと^~

No title

全部読むの疲れたんじゃ^

Re: No title

> オッオオォオオオオッ
>
> おたんじょうびおめでと^~

(´-_-`)シコシコシコシコ

Re: No title

> 全部読むの疲れたんじゃ^

(´・_・`)・・・
プロフィール

まんまん

Author:まんまん



オンラインゲーム プレイ状況

青=プレイ中
黄=放置
赤=引退

タイトルクリックで
内容を展開できます。

また、画像クリックで
画像を拡大できます。
























カテゴリ
見ていったやつ
見とるやつ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上海アリス幻樂団 様 東方Wiki 様 魅魔の宮殿 様 東方CDデータベース 様 ゆっくりしていってねまとめWiki 様 黄昏フロンティア 様 はちみつくまさん 様 AQUA STYLE 様 Sound Holic 様 Sliver Forest 様 Yellow Zebra 様 A-One 様 C-CLAYS 様 Sound Online 様 SYNC.ART'S 様 Demetori 様 IRON ATTACK! 様 カスガソフト 様 満福神社 様 Earl Gray 様 Eurobeat-Prime 様
その他リンク
Ninetail 様 VenusBlood -FRONTIER- 2 VenusBlood -FRONTIER- 4 VenusBlood -FRONTIER- 6 VenusBlood -GAIA- 1 Skyfish 様 白銀のソレイユ 鋼炎のソレイユ 蒼穹のソレイユ 虹翼のソレイユ 新・白銀のソレイユ Whirlpool 様 Lusterise 様 ティナ・イシュタリス トリーシャ・イシュタリス ぴたふぇち! 様 妹の中二病とニートを治すのは俺の××だけってマジ? 私立さくらんぼ乳学校 様 女子高生と和室 善明すみれ 巨乳少女悦虐の緊縛飼育 淫獣の檻 女子高生廃工場監禁レイプ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

