

PSO2 6スロ武器&5スロ防具素材 その他 + 艦これ 夏イベント

PSO2
pso20140803_230635_049.jpgpso20140803_230632_047.jpg
6スロ パワーⅤ 素材が出来たので、報酬期間が来たらオロチアギトを
クォーツ・ソール / パワーⅤ / アビリティⅢ / ラブ・フィーバー / ミューテーションⅠ / パワー・ブースト にします。

pso20140801_121701_000.jpg
両方一発成功、一回当たりの費用は 1M + エクスキューブ20個

5スロ防具素材1
以前の4スロ防具を計29Mで売ってベース素材を作り直しました。
そのまま素材にすると アビリティⅢ と パワー・ブースト の分が勿体無かったので思い切って売ったら割りとあっさり売れて良かった。
リア 500K アーム3M レッグ2M + 能力付け費用で3Mくらい飛んだが、20M以上お金が浮いたので残りの必要な素材に回しました。

5スロ防具素材2
一番お金が掛かる部分、各7~8M程で購入。

5スロ防具素材3
ただ買うだけなので手間は無い。各1M

5スロ防具素材4
例のマタボ品で作りました。報酬期間まで待てず、90%*2個の81%で挑戦したが1つも落とさずに成功。各1M

5スロ防具素材5
クォーツ・ソール パワーⅢ ぶち込み5スロ拡張に必須。各3M

5スロ防具素材6
同上。各1.5M

特殊能力追加(打撃)は4つの内2つは各4Mで買って、残りはアメトくんから1つ2.5Mで2つ譲ってもらった。

武器に関しては運の要素があまりにも強すぎるが、防具は60M程で素材を全て揃える事が出来ました。
後は報酬期間でドゥドゥ弱体化が来る事を祈るだけですね。

次の目標は近接職強化に期待して ナイトファルクス 5スロでも作ろうかと思ってます。
アサバス移動が使えて性能、潜在共に申し分ない一品。
pso20140805_130518_000.jpg
(´^_^`) ・・・アサギリ移動が使えて性能、潜在共に申し分ない一品のバーニングでラヴなコンゴウさんはブレイバーしか装備できないから多少はね?(弁解) パワーⅤ と バーンⅤ 付けてえなぁ・・・。(届かぬ想い)

とりあえず ナイトファルクス に付ける能力の候補は
PP特化の クォーツ・ソール / パワーⅢ / スピリタⅢ / スティグマ / スピリタ・ブースト
打撃重視の クォーツ・ソール / パワーⅢ / アビリティⅢ / ミューテーションⅠ / パワー・ブースト
潜在的には前者の方が良さげだが、スティグマを継承できる気がしない。
最悪法撃防具を売る事も考慮しておこう。


艦これ
8月8日のメンテナンス終了後に発動される夏イベント AL/MI作戦 を攻略するにあたって
二正面作戦を遂行する為に二つの艦隊を組まないといけなくなった。
AL作戦 で出撃した艦は MI作戦 に参加する事は出来ないみたいなので
前哨戦である AL作戦 ではある程度戦力を温存し、決戦である MI作戦 に備えた方が良いらしい。

上記の理由から AL作戦 は 金剛型 を主軸とした低燃費艦隊で攻略して行こうと思う。
装備は AL作戦 MI作戦 で使い回せるらしいので問題ないが
前回のメンテナンスで実装された戦艦の主砲に関する問題がどの程度のものなのかが気になる。
何も考えず今まで通り 金剛型 に 46cm三連装砲×2 / 三式弾 or 徹甲弾 / 電探 or 水観 で良いのか、
ペナルティで命中率が低下する可能性を考慮して 35.6cm系×2 / 三式弾 or 徹甲弾 / 電探 or 水観 が良いのか、
運営曰く AL作戦 は初心者提督がクリアを目標に出来る程度の難易度みたいなので気にするまでもないか。(慢心)
空母に関しては 瑞鳳 鳳翔 をメインに、どうしてもキツい場合は 翔鶴 瑞鶴 を投入するつもり。
MI作戦 を控えているので極力正規空母は使いたくないところ。
後はルート固定があるならば適宜 航巡 軽巡 駆逐 を入れて対応していきたい。

MI作戦 は言わずもがな空母には 一航戦 二航戦 を、戦艦に 大和型 長門型 を投入して全力で行く。
艦これ 資材 8月6日
春E-5 の時と同じ轍を踏まぬようにこれだけ資材を貯めた。
前回のイベントに比べると 燃料2.3倍 鋼材2倍 弾薬4.8倍 ボーキ2.6倍 バケツ1.2倍 あるので資材面は大丈夫だと思う。

(´^_^`)まあいくら考察しても結局アテにならないですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつものきもいAAはよ!
プロフィール

まんまん

Author:まんまん



オンラインゲーム プレイ状況

青=プレイ中
黄=放置
赤=引退

タイトルクリックで
内容を展開できます。

また、画像クリックで
画像を拡大できます。
























カテゴリ
見ていったやつ
見とるやつ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上海アリス幻樂団 様 東方Wiki 様 魅魔の宮殿 様 東方CDデータベース 様 ゆっくりしていってねまとめWiki 様 黄昏フロンティア 様 はちみつくまさん 様 AQUA STYLE 様 Sound Holic 様 Sliver Forest 様 Yellow Zebra 様 A-One 様 C-CLAYS 様 Sound Online 様 SYNC.ART'S 様 Demetori 様 IRON ATTACK! 様 カスガソフト 様 満福神社 様 Earl Gray 様 Eurobeat-Prime 様
その他リンク
Ninetail 様 VenusBlood -FRONTIER- 2 VenusBlood -FRONTIER- 4 VenusBlood -FRONTIER- 6 VenusBlood -GAIA- 1 Skyfish 様 白銀のソレイユ 鋼炎のソレイユ 蒼穹のソレイユ 虹翼のソレイユ 新・白銀のソレイユ Whirlpool 様 Lusterise 様 ティナ・イシュタリス トリーシャ・イシュタリス ぴたふぇち! 様 妹の中二病とニートを治すのは俺の××だけってマジ? 私立さくらんぼ乳学校 様 女子高生と和室 善明すみれ 巨乳少女悦虐の緊縛飼育 淫獣の檻 女子高生廃工場監禁レイプ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

