

艦これ Bismarck Lv.99 その他 + PSO2 ☆12 いっぱい

艦これ
艦これ 20150214001
Bismarck がとりあえずカンスト。
Prinz Eugen もあと1レベルでカンストなのでさっさと上げてケッコンするか。

艦これ 20150215001
ロリコンになる^~
ボイスも日本の文化に溶け込んで自信を少し付けたみたいだ。
更にあどけなさに磨きが掛かり、嗜虐心をそそりますね(鬼畜提督)
お前・・・今日から・・・オリョクル要員だな!(虐待おじさん)

艦これ 20150215002
血は争えないようだ。しかしながら 六○一艦載機 は強力なので嬉しい。

吹雪 天城 呂500 のレベリングもいいが E-1 で 明石 を1隻掘って
応急修理施設 を後1つ手に入れておきたい気もする。
E-1 を当然ながら難易度「甲」でクリアしているので敵の開幕雷撃等により
ボス前マスとボスマスでなかなかS勝利できない。
クリアするだけなら楽勝だったが、S勝利で周回するとなると若干面倒だ。

[甲種勲章について]
今回のイベントで初めて難易度システムを導入。 (難易度 : 「甲」=難 : 「乙」=普 : 「丙」=易)
それにより司令部レベルは高いが艦隊の練度は低いと言う提督や、
始めたばかりの初心者提督にもイベントを楽しみやすいように配慮がなされた。

手応えの欲しい上級者提督や廃人提督には難易度「甲」に挑戦することにより、
難易度「乙」や「丙」よりも優秀な装備などを報酬として手に入れる事が出来る。
(難易度で変わるのは艦娘以外の報酬なので、どの難易度でも艦娘は手に入れることが出来る。)
更に難易度「甲」で最終海域を突破すると「甲種勲章」と呼ばれるアイテムが入手可能。
(ファイナルファンタジーで言う オメガの勲章 や 竜の紋章)

この「甲種勲章」、よく自己満足アイテムと一蹴されたりするが
ランキングに勲章の有無が表示される為、他人にも見える。
つまり提督自身の実力を証明するのに現状これ以上のアイテムは存在しない。

以前までイベントの海域をどこまでクリアしたかの指標は報酬として
先行配信される艦娘くらいでしか判断出来なかったが、
昨今では大型建造や通常海域ドロップ、イベント海域ドロップで
ほとんどの艦娘が手に入るのでアテにならなくなってきている。

最終海域クリア報酬の艦娘は 大和 / 武蔵 / 伊401 / 酒匂 / 磯風 / 野分 / 天城 の7隻
この内、クリア報酬以外での入手不可能なのは 野分 と 天城 のみ。
それ以外は何かしらの方法で入手可能になっている。 (イベント海域ドロップも含む)
天城 に関しても難易度システムにより他の最終海域クリア報酬艦娘に比べて入手難易度は低い。
野分 も先行配信艦娘である以上いずれは建造やドロップ落ちするので後々価値は下がる。
逆に絶版にしてしまうとコレクションゲームと謳っておきながらなぜ手に入れられないんだと
反感が来るのは目に見えているのでそれ以外で実力を誇示できるアイテムが必要になる。(震電改あくしろ)

そうなると一番手っ取り早いのは他人からも見えるクリアを証明するアイテムの実装。
対人要素が皆無なこのゲームにとってこの様なアイテムは無価値かつ貴重であり、
初心者や中級者には無縁だが上級者には周りに負けたくないと言う闘争心を煽る事が出来る。
かく言う私もその一人でありゲームに対するプライドは多少持ち合わせているので、
周りに勝ちたいとは思わないが置いて行かれたくない気持ちはありました。
逆に「甲種勲章」を手に入れた時はクリアした優越感と共に、
周りに置いて行かれずに済んだと言う安心感を得る事が出来た。

あくまでコレクションゲームなので自己満足アイテム「甲種勲章」の価値は人それぞれ違ってくるが、
ランキングを見るとほとんどの提督が「甲種勲章」持っている辺り、つまりはそういう事です。
みんな似たような考えを持っているんだと思います。

E-5 自体メイン報酬は 天城 のはずなのでそれだけが欲しいならわざわざ大量の資材を溶かす
難易度「甲」に行かず、楽に攻略できる難易度「乙」や「丙」でクリアすればいい。
上級者や廃人はこういうアイテムに意味は求めず、ただ名誉が欲しいんですね。
だからと言って「甲種勲章」を持っていない人を貶めることはしないですけど。

長々と「甲種勲章」について書いたがイベント自体の総評としては
①難易度システムは良いと思う。当然報酬を難易度毎に用意しているの点も高評価。
②今回は俗に言うお札が付かなかったので艦隊を自由に組む事が出来た。
③ボス前で必要な索敵値が去年の夏イベ程高くなかったので装備も自由に使えた。
④ボスBGMはアニメ艦これのOPとEDが使われており、特に E-5 は雰囲気とマッチしていて良かった。
⑤トリプルダイソンは死ね。

こんなところですかね、特に④はCDを買おうか考えるくらいにはなったので
宣伝としても効果はあったんじゃないかな。 (自分基準)


PSO2
pso20150213_233321_000.jpg
厨二心くすぐるダブルセイバー、金に余裕があったら作りたいところ。

pso20150214_124341_000.jpg
ノクスカディナ のエサ・・・といいたい所だがこっちもかなり強いので残しておく。

pso20150215_023211_000.jpg
アルティメットのレア中ボスから初めて☆12ドロップ。
潜在が 奪命剣 なので余裕があれば(ry

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんまん

Author:まんまん



オンラインゲーム プレイ状況

青=プレイ中
黄=放置
赤=引退

タイトルクリックで
内容を展開できます。

また、画像クリックで
画像を拡大できます。
























カテゴリ
見ていったやつ
見とるやつ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上海アリス幻樂団 様 東方Wiki 様 魅魔の宮殿 様 東方CDデータベース 様 ゆっくりしていってねまとめWiki 様 黄昏フロンティア 様 はちみつくまさん 様 AQUA STYLE 様 Sound Holic 様 Sliver Forest 様 Yellow Zebra 様 A-One 様 C-CLAYS 様 Sound Online 様 SYNC.ART'S 様 Demetori 様 IRON ATTACK! 様 カスガソフト 様 満福神社 様 Earl Gray 様 Eurobeat-Prime 様
その他リンク
Ninetail 様 VenusBlood -FRONTIER- 2 VenusBlood -FRONTIER- 4 VenusBlood -FRONTIER- 6 VenusBlood -GAIA- 1 Skyfish 様 白銀のソレイユ 鋼炎のソレイユ 蒼穹のソレイユ 虹翼のソレイユ 新・白銀のソレイユ Whirlpool 様 Lusterise 様 ティナ・イシュタリス トリーシャ・イシュタリス ぴたふぇち! 様 妹の中二病とニートを治すのは俺の××だけってマジ? 私立さくらんぼ乳学校 様 女子高生と和室 善明すみれ 巨乳少女悦虐の緊縛飼育 淫獣の檻 女子高生廃工場監禁レイプ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

