

PSO2 ブリサ防具 その他 + 艦これ 春イベントに向けて + パズドラ 覚醒バステトについて

PSO2
pso20150331_133338_000.jpgpso20150331_133342_001.jpgpso20150331_133347_002.jpg
今更ブリサ防具を全部揃った。サイキ防具と比較すると

サイキ (① : 一部位 / ② : セット効果 / ③ : 三部位 + セット効果)
①打撃耐性4% 射撃耐性4% HP50 氷耐性8%
②打撃力60 射撃力60 法撃力60 技量80 PP25
③打撃力60 射撃力60 法撃力60 技量80 HP150 PP25 打撃耐性12% 射撃耐性12% 氷耐性24%

部位毎の性能は耐性とHP補正のみで大した事無いが、セット効果のPPと技量補正が大きい。
セット効果は据え置きで防具自体の性能が画一化されるクラフトとの相性は最高と言える。

ブリサ (① : 一部位 / ② : セット効果 / ③ : 三部位 + セット効果)
①打撃耐性3% 射撃耐性4% HP40 PP5 炎耐性3% 風耐性3% 光耐性3%
②打撃力70 射撃力70 法撃力70 技量50 HP80 PP5 氷耐性9% 雷耐性9% 闇耐性9%
③打撃力70 射撃力70 法撃力70 技量50 HP200 PP20 打撃耐性9% 射撃耐性12% 全属性耐性9%

個々の性能、セット効果共に優秀で、サイキと比べHPと様々な属性耐性に優れる。
裏を返せば防具自体の性能を切り捨てるには勿体無いのでクラフト前提で考えるならばサイキに軍配が上がる。

長々と講釈を垂れたが、特化クラフトサイキが最強です、はい。(思考停止)

ブリサは5スロに穴開けしたけど性能見る限り オールレジスト を入れてディフェンシブなオプションにしたい。
しかし オールレジスト を入れるとなると6スロにしないとスロットが足りない。
HP上昇ソール / ステータスⅢ / スタミナⅢ / アビリティⅢ / オールレジストⅢ / スタミナ・ブースト
上記が理想的なオプション構成。 一部位当たりHP+115 (HP+45ソールの場合HP+140)
ガチガチに防御を固めるとなると スタミナⅢ は捨て難いので、必然的に6スロになってしまう。
まあ今の財力だと報酬期間外で6スロ防具作成はキツいので追々考えていこう。


艦これ
艦これ 20150331001
四月下旬に来るイベント海域の準備は問題無いが、まだ一ヶ月余裕があるので
燃料 弾薬 鋼材 300k ボーキ 180kくらいまで貯められそう。バケツも1500個くらいあれば大丈夫だろう。

あとアニメが無事?に終わりましたね。個人的には見てて楽しかったが荒削り感が否めないのは事実。
作画もちょくちょく気になる点があったり、セリフも原作のセリフを無理に言わせてるので
知らない人からしたらなんだコイツってなる場面もあった。
最終話では案の定、主人公さん御一行が駆けつけ赤城さんを助けて史実再現には至らなかったが、
あのまま空母勢が全滅 → ヲ級堕ちして吹雪の前に!の方がシコリティ高いから薄い本あくしろ。
大鳳 が最終話で喋って動いてくれたのでそれだけで俺は満足です。
この話に限らないがアイキャッチも良かった。

二期も期待し過ぎない程度に期待しておくよ。


パズドラ
top.jpg
待ちに待ったエジプト神の究極覚醒進化が来ました。
今回は 炎隼神・ホルス / 愛猫神・バステト / 太陽神・ラー の三体がその対象。
私は木属性のパーティを主体に使っているのでバステトをまずは進化させたい。
炎隼神・ホルス と 太陽神・ラー も持っているが説明が面倒なので割愛。

パズドラ 覚醒バステト 進化素材

スキル : ワイルドキャッツ
3ターンの間、攻撃が全体攻撃になる。1ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長。

リーダースキル : キャットフィーバー
5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大4倍。スキル使用時、木属性の攻撃力が1.5倍。

ステータス : HP3560 / 攻撃1357 / 回復455

覚醒スキル : 毒耐性 / 操作延長 / 毒耐性 / 封印耐性 / スキブ / 操作延長 / 2way / 木ドロ強化


まずスキルに付いていた木属性1.3倍エンハンスが消え、操作時間2秒延長に変更。
私の使うパーティにはエンハンス要員が居るので役割が被る分消してくれてありがたかった。

リーダースキルは光バステトに比べ倍率の乗り始めるハードルが1コンボ増えて、(4コンボ以上→5コンボ以上)
最大火力の倍率が闇バステトに比べて下がった。(最大4.5倍→最大4倍)
これだけ聞くと弱体化だが「スキル使用時、木属性の攻撃力が1.5倍。」が追加されたのが非常に大きい。
つまりパーティメンバー全てのスキルに木属性1.5倍エンハンスが付いたのと同じ意味を持つ。
更にあくまでリーダースキルの効果なので、スキルのエンハンスと重複するのが強み。
自身のスキルを使えば攻撃力を上げつつ操作時間を延長することで、
理想のパズルを組みやすくなり表記以上の倍率を出すことも十分可能になった。

ステータスも高水準で、当然プラスを振れば更に強くなる。

覚醒スキルも光バステトや闇バステトに比べ、かなり優秀になった。
毒耐性が2つになったことによってLFで4つ、私の場合は中にパールヴァティーを必ず入れるので
これで毒に対して100%の耐性を持つ事が出来る。
操作延長も2つ持っておりLFで2秒延長、時間の余裕が出来てパズルミスの心配が格段に減る。
他の覚醒スキルも無駄が無いので非常に強くなったと思う。

パズドラ 今後の目標
覚醒パールヴァティー を作る。スキルマにする。 (モクピィ×4)
覚醒バステト を作る。スキルマにする。プラスも297にする。 (モクピィ×4)
ホーリーセレス をスキルマにする。(モクピィ×4)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんまん

Author:まんまん



オンラインゲーム プレイ状況

青=プレイ中
黄=放置
赤=引退

タイトルクリックで
内容を展開できます。

また、画像クリックで
画像を拡大できます。
























カテゴリ
見ていったやつ
見とるやつ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上海アリス幻樂団 様 東方Wiki 様 魅魔の宮殿 様 東方CDデータベース 様 ゆっくりしていってねまとめWiki 様 黄昏フロンティア 様 はちみつくまさん 様 AQUA STYLE 様 Sound Holic 様 Sliver Forest 様 Yellow Zebra 様 A-One 様 C-CLAYS 様 Sound Online 様 SYNC.ART'S 様 Demetori 様 IRON ATTACK! 様 カスガソフト 様 満福神社 様 Earl Gray 様 Eurobeat-Prime 様
その他リンク
Ninetail 様 VenusBlood -FRONTIER- 2 VenusBlood -FRONTIER- 4 VenusBlood -FRONTIER- 6 VenusBlood -GAIA- 1 Skyfish 様 白銀のソレイユ 鋼炎のソレイユ 蒼穹のソレイユ 虹翼のソレイユ 新・白銀のソレイユ Whirlpool 様 Lusterise 様 ティナ・イシュタリス トリーシャ・イシュタリス ぴたふぇち! 様 妹の中二病とニートを治すのは俺の××だけってマジ? 私立さくらんぼ乳学校 様 女子高生と和室 善明すみれ 巨乳少女悦虐の緊縛飼育 淫獣の檻 女子高生廃工場監禁レイプ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

