

Neptunia 4 Dead 2 / Cold Stream


L4D2 最後のMAP、と言うよりこれで最初から入ってたキャンペーン全て終わりました。
このキャンペーン自体はストーリー的には関係の無い外伝キャンペーン。

難易度は比較的高く、各チャプターにガントレットクレッシェンド(無限ラッシュ)がある。
いかにBotを孤立させずラッシュを捌きながらセーフルームに辿り着けるかが攻略の鍵。
また、上から見下ろして戦う場面が多く三人称視点だと視認性の悪さが浮き彫りになる。
一人称視点前提のゲームだからしょうがないけどね。

最初のガントレットクレッシェンドは3:45、バンカードアを開けた時に始まります。
ここはゲロ投げて目の前のセーフルームに駆け込むだけなので簡単。

チャプター2では途中で確定Tankがあるので、
通常感染者と挟まれないように徹底的に雑魚処理。

7:05の確定Tankはこれ以上に無いくらい理想的に立ち回れた。
ここを被害ゼロで進めたのは大きい。

二度目のガントレットクレッシェンドは13:30、最初にゲロ投げて突破口を作る。
階段を下るところまで来たらひたすら刀で切り払いながら血路を開く。
興醒めするので申し訳無いが特殊感染者はNG
ラッシュなのでBoomerは視界悪くなるくらいしか問題無いが、
後方の味方が拘束系特殊感染者にやられると処理が面倒。
最後はアドレナリン使ってゴリ押ししてセーフルームへ。

チャプター3の橋上で不要なラッシュを誘発させたのは失敗だった。
その後のBoomerも無駄に食らったしまだ甘い部分が多いと再確認。

ここのガントレットクレッシェンドは24:25、最初と同じくゲロ投げれば簡単なので問題無い。

最後のチャプターがかなりの難関、常にラッシュ状態なので要所要所でゲロを投げられると
被害が抑えられるが、シングルプレイだとプレイヤー以外投擲武器持ってくれないので
投げるタイミングが非常にシビア。しかしここで活きるレーザーサイト付きスナイパーライフル。
走り撃ちの精度もこの交戦距離なら申し分無く、しゃがみ歩きなら移動速度は落ちるが
確実に向かってくる敵を処理しながら歩みを進められるので無難に強い。

28:45は確定Tankだが、その前にSmokerに捕まり、かつBotも何故か止まって焦った。
しかし運良く締め上げる判定にならなかったのでノーダメージで助けてもらえた。
Tank処理終えた後はこのゴミ野郎も処理して最後のガントレットクレッシェンドへ。

ここからが最高にキツく、脱出までラッシュ状態なので休む間がほとんど無い。
とりあえずゲロを投げて回復、更に落ちてた火炎瓶を後方に投げて背後を一時閉鎖。
手間取りながらも脱出地点真下まで辿り着いたが、ここでいつものTank先輩。
この時点でBotが全員キットを持ってる状態だったのでかなり被害を抑えて進めていた証拠。

とりあえずTankが降りて来るまでに雑魚を処理して障害を減らす作業。
味方に鎮痛剤を渡すのに気を取られてTankのターゲットを取り損ねたが、
その代わり存分に近接武器でダメージを稼げたので素早く処理できた。
後は感染者に追いつかれる前に脱出してキャンペーン終了。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんまん

Author:まんまん



オンラインゲーム プレイ状況

青=プレイ中
黄=放置
赤=引退

タイトルクリックで
内容を展開できます。

また、画像クリックで
画像を拡大できます。
























カテゴリ
見ていったやつ
見とるやつ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上海アリス幻樂団 様 東方Wiki 様 魅魔の宮殿 様 東方CDデータベース 様 ゆっくりしていってねまとめWiki 様 黄昏フロンティア 様 はちみつくまさん 様 AQUA STYLE 様 Sound Holic 様 Sliver Forest 様 Yellow Zebra 様 A-One 様 C-CLAYS 様 Sound Online 様 SYNC.ART'S 様 Demetori 様 IRON ATTACK! 様 カスガソフト 様 満福神社 様 Earl Gray 様 Eurobeat-Prime 様
その他リンク
Ninetail 様 VenusBlood -FRONTIER- 2 VenusBlood -FRONTIER- 4 VenusBlood -FRONTIER- 6 VenusBlood -GAIA- 1 Skyfish 様 白銀のソレイユ 鋼炎のソレイユ 蒼穹のソレイユ 虹翼のソレイユ 新・白銀のソレイユ Whirlpool 様 Lusterise 様 ティナ・イシュタリス トリーシャ・イシュタリス ぴたふぇち! 様 妹の中二病とニートを治すのは俺の××だけってマジ? 私立さくらんぼ乳学校 様 女子高生と和室 善明すみれ 巨乳少女悦虐の緊縛飼育 淫獣の檻 女子高生廃工場監禁レイプ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

